話題の「フェイク食品」を食べてみたら……!!

カリフォルニアロール専用
ちょっと甘い“醤油”(減塩)

Aminos
©2019 NEW STANDARD

んでもって、コチラが醤油の代替品です。

メーカー名は「ココナッツシークレット」。ただし、秘密はなにもありません。ラベルに思いっきり、「Coconut Aminos(ココナッツ・アミノ)」って書いてある(笑)。秘伝レシピで作っているということ? いや、まあ……そうしておきましょうか。

さて、ココナッツ・アミノとは樹液を塩分で発酵させたものです。で、ちょっと驚きなんですが、醤油の味に似ているんですよ(ちなみに、減塩の方)。

厳密に言えば、ちょっと甘めの醤油の味。カリフォルニアロールと合いそう。

醤油アレルギーや糖尿病に悩んでいる人が購入しているそうです。

商品名:Coconut Secret, ココナッツシークレット, 生ココナッツ・アミノ類、大豆フリーの調味料、8液量オンス(237 ml)
値段:668円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。