怪奇!アメリカから「Dr Pepper」が消えた!?

マスクや消毒液、小麦粉やトイレットペーパーなど、コロナ渦で品不足になったものはさまざま。そんななか、アメリカではじつに“意外なもの”が手に入りづらい状況になっているのだとか。

品不足に陥っているのは、あのアメリカ〜ンな香りと風味が特徴の炭酸飲料「Dr Pepper」

その証拠に、公式Twitterには「現在、対処中!」とのメッセージが......。

その原因はずばり......炭酸飲料の需要増加によるもの。

また、例年、春にかけて増える缶飲料の需要に加えて、飲食店での飲酒から家飲みにシフトしたことに起因する“アルミ缶の不足”もその一因なのだとか。

アメリカ人にとって、Dr Pepperは映画を観るにもホームパーティをするにも欠かすことのできない馴染み深い飲み物だけに、品不足は深刻な問題なのだが、「ほかの炭酸飲料じゃダメなの?」という気はしなくもない(笑)。

Top image: © Tamara Fesenko/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

新型コロナウイルスがアメリカで猛威を奮っていた最中、アメリカ全土で豆腐の売り上げが急上昇していたというデータが発表された。
8月にアメリカで販売が開始された「アンハイザー・ブッシュ・インベブ」の「Natural Light Seltzer」が話題になっている。商品名の一部にもあ...
「Hound Labs」はカリフォルニアの企業が開発したブレスチェッカー。アルコールを検知するだけでなく、吐き出された息に含まれるマリファナ成分も発見できます。
7月10日から12日にかけて、アメリカ・ミズーリ州セントルイスとテネシー州ナッシュビル、インディアナ州インディアナポリスにて、ドライブインライブが開催され...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
5月29日にアメリカで発表された「Skai」は、水素を燃料にして飛行する航空機。結論から言うと、水素自動車よりも先に普及するかもしれません。
不特定多数がステイホーム生活を記録していくだけのウェブサイト「COVID-19流行下の日々を集団で記録する日誌」が話題だ。暇を持て余している人は今すぐご確...

人気の記事

京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...