浜松には「ニホンの魅力が、まるごとつまってる」理由

静岡県・浜松市。

日本にある1,718市区町村のなかで2番目に大きい面積を持つ浜松市は、東京と大阪のほぼ真ん中にあり、海・山・川・湖に囲まれたとても自然豊かな街です。

さらに、繊維や楽器、輸送用機器などの産業も発展している「ものづくりの街」でもあります。市街地から郊外、農山漁村まで、1つの市内とは思えないほど多種多様な顔を持っていて、まるで日本全体をギュッと「縮図」のようにした街なんです。

TABI LABOでは「ニホンの魅力が、まるごとつまってる。」というテーマで、1年通して浜松が秘めている数多くのポテンシャルを紹介してきました。

グルメや観光スポット、自然豊かなエリアやそこに住むエネルギッシュな人たちの声まで、ぎゅっと浜松の魅力を紹介しています。ぜひ浜松にまつわる9本の記事を読んで、遊びに行く予定を立ててみてください!

\グルメもおでかけも楽しい女子旅・浜松/

\浜松は自然を感じながらゆったり過ごすのも楽しい/

\人がエネルギッシュに活躍する街、浜松/

 

いかがでしたか? こちらのサイトもチェックしてみてくださいね!