新生活にはじめたい!タイプ別「おすすめのサブスク」5選

春といえば新しいことをはじめたくなる季節。

新生活が始まり、わくわくしている方、不安な方、とくに変化もないー!など状況はさまざまなはず。

今回は読者のみなさんの新生活をワンランクアップしてくれる、おすすめの「サブスク」をタイプ別にご紹介。

「料理は苦手だし、作る時間もない〜」

「おしゃれなインテリアを揃えたい」

「花のある暮らしに憧れる!」

「これからの新生活がとにかく不安……」

「毎日ぐったり。イイ香りで癒されたい」

こんな想いを抱く方、サブスクを生活のお供にしてみるのはどう?🌸

✅ 料理が苦手で作る時間がない人に……

自分の体に合ったパーソナルスムージーが体験できる「GREEN SPOON」

©2020 株式会社Greenspoon

パーソナルテストに答えることで、個人のカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、厳然された野菜フルーツスーパーフードといった素材をベースにパーソナルスムージーなどを作れるサブスクリプションサービス「GREEN SPOON」

冷凍状態で届けてくれるので、保存期間も長く、フードロスの削減にもつながる。

「料理は面倒。でも、健康的な食生活を送りたい」──。そんなワガママ(?)を叶えてくれる「GREEN SPOON」でウェルネスな毎日を。

 

 
 

 おしゃれなインテリアを揃えたい人に……

ヴィンテージ家具をレンタルできる「(tefu)vintage supplies」

©UDS株式会社

使い込むほど魅力が高まるヴィンテージ家具日用品を、サブスクリプション型で提供するサービス「(tefu)vintage supplies」。ユーザー登録料は無料。月額料金は1000円〜で、利用は3ヵ月〜と、さまざまな人が永く利用しやすいシステムとなっている。

憧れの「ヴィンテージ家具」をお手頃価格で借りられる嬉しいサービスだ。

 

もっと詳しく>>>

 

 花のある暮らしに憧れる人に……

毎月、自宅まで季節の花を届けてくれる「霽れと褻(ハレとケ)」

©霽れと褻

「花屋に行くのを習慣化する」ってなかなかハードルが高いもの。

そんなハードルを取り除いてくれるのが、「霽れと褻(ハレとケ)」というオンラインサービス。毎月違った季節の花が自宅に届き、お値段は送料込みで3,300円(税300円)

「どう活けたらいいかわからない」人のために、オススメの飾り方や、手入れの仕方などが書かれた花屋が編集する新聞も一緒に送られてくるので安心。

新生活で花のある暮らしを始めるのにぴったり!

 

もっと詳しく>>>

 

 これからの新生活がとにかく不安な人に……

日本初!さまざまな専門家にオンラインで人生相談できる「Kakedas.LIFE(カケダスライフ)」

©iStock.com/VictoriaBar

「Kakedas.LIFE(カケダスライフ)」は、理想のライフスタイルの実現をサポートするために生まれた”対話型のパーソナルサービス”

キャリア、プライベート、人間関係など、理想とするライフスタイルと現状とのギャップに悩んだときに、定額国家資格を持つ専門家に相談ができる!

利用者の性格データや相談したい内容をもとに、独自のアルゴリズム精密なマッチングが行われるそう。

凝り固まった思考を解きほぐしたり、整理する手助けのためのツールになってくれるかもしれない。

 

もっと詳しく>>>

 

 毎日の疲れを香りで癒したい人に……

月額2500円でお香ライフが始められる「OKOLIFE」

©OKOLIFE

「OKOLIFE」は、その名の通り「お香」が定期的に届くサブスクリプションサービス。

毎月1週目に届く商品セットには、月ごとに変わるお香10本原料ピース(※原料の現物)、そしてお香にまつわるリーフレットがまとめられている。

初心者でも気軽に始められるよう、初回に限って線香スタンドや商品を収納できるオリジナルの保管ケースライターがついてくる嬉しい組み合わせ。

日常のワンシーンに、お香で癒しの香りを漂わせてみるのはどう?

 

もっと詳しく>>>

 

サブスクで新生活を楽しもう😍✨

 

Top image: © 2020 株式会社Greenspoon
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。