旅行先で、スマホから、「お洒落なポストカード」を作成できるアプリ!

突然ですが、ポストカード(絵はがき)って送ったことありますか? 多分ほとんどの人は未経験なはず。写真もメッセージもスマホで簡単に送れる現在にあって、ポストカードはちょっとアナログなイメージです・・・が、そのアナログ感が今、ウケているんです。

moca_003

もちろん、ただのポストカードじゃありません。スマホで撮影した風景や仲間との集合写真、あるいは自撮りの写真を、簡単にお洒落なポストカードにできるサービスがあるんです。

photoback05_btn_01 img_a


Androidの人はコチラ!

受け取った人の(送った人も)
満足度が抜群に高い

m006「モカ」はスマホ内にある写真やInstagramで撮影した写真を使って、自分だけのポストカードを作れるアプリ。
世界中どこからでも、言葉をそえて、わずか数タップで簡単にオリジナルポストカードを送ることができます。
写真をメールやSNSで送るよりも「特別感」があるし、きちんと残しておける。送ったほうも、受け取ったほうも、満足度が格段に違うというわけです。

moca_002

旅先から
「大切な人」へ

「モカ」の使用方法としてもっとも人気なのが、やはり旅先から。空港でお決まりのお菓子を購入してお土産にするよりも、自分のお気に入りの写真をポストカードにして送ったほうが、よほどいいお土産になるというわけです。
送り先は、両親をはじめとする家族や恋人など「大切な人」へが多いよう。例えば、家族の旅行の写真を実家の両親へ送ったり、海外旅行中に日本にいる恋人や友達へ、メールとは別に特別なメッセージと一緒に送ったり♪

moca_001

お洒落な仕上がりも
人気の秘密

じつは「モカ」の利用者として、意外にも多いのが20代、30代の女性たち。その秘密は「モカ」のポストカードのお洒落な仕上がりにあるみたい。
まず紙ですが、観光地のお土産物屋に並んでいるような、ペラペラなものじゃなくて、しっかりと厚みを持った高級感ある作り。印刷だって通常よりもたくさんの色を使っているので、写真の雰囲気がとてもリッチで、お洒落に!

photoback05_btn_02 img_a


Androidの人はコチラ!

Sponsored by コンテンツワークス