夏までに「見せてもいい」ヘルシーなカラダを作りたい人へ

「夏が来る前に理想のスタイルを手に入れよう」

そう意気込んだところで、気になるのが肌荒れです。一気にダイエットすると、肌の調子悪くなってくる……そんな経験がある人も多いはず。この副作用、なんとかならないの? と思っている人へ!

ダイエットの意味は
食事制限じゃないって知ってた?

ダイエットの意味って調べたことありますか? じつはこの言葉は、必ずしも食事量を減らすことを指していません。もともとは「規定食」とか「特別食」といった意味なんです。つまり、健康や美容を目的に、最適な食事を摂ろうねっていうのが本当のダイエット

誰だってダイエットの目的は「キレイになりたい!」ですよね? そのキレイの中には、健康的っていう意味も含まれているはずです。体調を崩してまで、顔色が悪くなってまで、肌がボロボロになってまで痩せても、決して周囲からキレイだとは思われません。

だからこそ、ダイエット中でもちゃんと栄養を摂ることが大事なんですよ♪

注目ワードは
「ミネラル」と「酵素」

肌にいい栄養素と言ってまず思い浮かぶのが、ビタミン。種類にもよりますが、たしかに大切な栄養素でしょう。でも、もう一歩踏み込んで注意してもらいたいのが「ミネラル」と「酵素」です。

「ミネラル」もビタミンと同様、種類はいろいろとありますが、免疫力アップや老化を防ぐ抗酸化力アップに必要とされています。なのに、カラダのなかで作れないというのがポイントです。つまりミネラルは食事から摂るしかないんです!

一方「酵素」のほうは、消化酵素・代謝酵素・食物酵素と大きく3つの種類に分けることができます。どれも人間が生きていくうえで重要な役割を持っていますが、現代人の食生活では、酵素不足になりがち。そこで最近は酵素ドリンクなどが注目を集めています。

健康的にキレイなスタイルを手に入れたい! という人は、ミネラルと酵素を多く含んだ食べ物を摂るといいかもしれませんね。

流行のスムージーだって
なんでもいいわけじゃない!?

健康的にダイエットをしたいという女性たち(なかには男性も!?)の間で流行中のスムージー。効果的に栄養素が摂れるという大きなメリットが人気ですが、弱点もあります。

ひとつは味。スムージーの作り方は、野菜やフルーツやミキサーにかけるだけと基本的には簡単ですが、食材選びや割合によっては苦くなってしまうことも……。

なんと言っても食事は美味しいのが一番です。いくらカラダにいいものでも、味がイマイチでは「食生活がつまんない」「美味しいもの食べたいのに〜!」と余計なストレスを抱えることに。ストレスだって肌荒れの敵。健康的にボディメイクするなら、ココロにも気を配りたいところです。

例えば、ミキサー不要、シェイクするだけでできると話題のスムージー『Natural Healthy Standard.』も、簡単に作れるというだけでなく、味にこだわってます。一番人気のマンゴー味をはじめとし、続々フレーバーが登場中。はちみつレモン、アセロラ、豆乳抹茶、ピーチという多彩な味わいで、毎日飲んでも飽きないと評判なんです!

最後に……
あくまでも続けることが大事です

健康的にキレイなスタイルを手に入れるなら、持続性も大事です。それは「ダイエットを続けるぞ!」という意志の話だけじゃありません。経済的な負担を感じずに続けていける、購入しやすいものを選ぶといったことも重要になってきます。

あまり高価すぎるものやなかなか売ってないようなものを日常で取り入れてもどうせ持続できません。手軽に買えるものを取り入れるようにしたいですね♪

世界4ヶ国で総合ランキング1位(楽天)を獲得しているスムージー『Natural Healthy Standard.』は、通販で手軽に購入可能! 

通販以外に、PLAZAなどバラエティショップでも販売中なので、リアル店舗でもチェックしてみて!

Sponsored by 株式会社Tenderly