【国別】意外と知らない、ちょっとした「タブー」10選

郷に入れば郷に従え──という言葉があるけれど、実際自分が住む国以外の常識って知らないものです。「Things in Squares」はポップなイラストで、それぞれの国で「やっちゃダメ!」なことを描いています。

聞いたコトあるってものから、意外なものまで。どーでもいい!なんて言わずに、いつか何かの役に立つ!

01.
メキシコ

ホットソースを渡さないとダメ!

 メキシコ人は辛いもの大好き。ホットソースなしでは物足りないのです。

02.
イタリア

茹でる前にパスタを半分に折ってはダメ!

フォークで巻けなくなっちゃうからだそう。

03.
日本

土足で室内に上がっちゃダメ!

ま、改めて紹介するまでもありませんが。

04.
インド

左手でご飯を食べさせちゃダメ!

左手は「不浄の手」といわれているので、ものを食べるのには適しません。

05.
フランス

チーズを隠しちゃダメ!

フランス人にとって、食卓にチーズが並ばないのは耐えられない。

06.
ドイツ

不完全なものを作らせちゃダメ!

完璧なものじゃないと気が済まないんです。

07.
アメリカ

ヘルシーな料理をレギュラーサイズで出しちゃダメ!

「何これ?」って思わず言っちゃう。物足りませんよね。

08.
火星

火星に何もないことを皮肉っちゃダメ!

水がなくても生き物がいなくても、火星は綺麗な惑星ですよ!

09.
カナダ

アメリカ人だと決めつけちゃダメ!

「何州の出身ですか?」じゃなくて「どちらの出身ですか?」と聞きましょう。

10.
ペルー

チリのセヴィーチェ(魚介のマリネ)を食べさせちゃダメ!

お口に合わないようです。

ひとつだけ国じゃないものも混ざっていましたが、この「タブー」を知っていたら、いつか海外旅行をするときに役立つかも?

Licensed material used with permission by Things in Squares
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。