計画不要。冒険不要。冬の沖縄を「一箇所」で満喫する。
日々の喧騒をわすれるために、リゾート地でゆっくりしたい!と思って旅に出たものの、あれもこれもと目的が増えすぎて、結局忙しく過ごしてしまっている。そんなこと、ありませんか?
これからの季節、南国気分を味わおうと旅先を沖縄に選んだのなら、思いきって行動範囲を狭くしてみるのはどうでしょう。
そんな時にちょうどいいのが、恩納村にある「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」。「あえて」ゆっくり過ごすためにやりたいことが、ここにはあるのです。
静かで、波もおだやか
美しいサンマリーナビーチの
海を眺める
シェラトンホテルの敷地内にあるサンマリーナビーチの海水は、全国に12箇所しかない、特に質のよい水(※)として認定されているんです。
さらに、ここは他のビーチに比べて静かで波も穏やか。ピークシーズンを過ぎたこれからの季節は「海を眺める」楽しみを堪能しましょう。そもそも沖縄の海はきれいなものだけど、本当にゆっくりしたいときは、部屋から美しい海を眺めたいですよね。
朝起きたとき、遊びから帰ってきたとき、ホテルのバルコニーから眺める景色を、この時だけは自分の生活の一部にしてしまいましょう。
※環境省の水質調査で最高ランクの「AA」を獲得。
日本最長のメガジップで
秋冬の海を体感する
もちろんゆっくりはしたいけれど、その場所ならではのアクティビティは味わいたい。サンマリーナリゾートでは、日本最長の250m、時速30kmのメガジップが体験できるんです。
海の上を滑るように渡っていくから、寒くて海に潜れない季節でも、美しいサンマリーナビーチの海を迫力満点で体感。ダブルラインだから、友達やカップルで一緒にトライできます。
服を着たままできちゃうから、激しいマリンスポーツに自信がない人も、気軽に楽しめるし、大掛かりな準備も必要なし。思いっきり遊んだら、すぐに部屋に戻れるのも、シェラトンホテルならでは。
海の上で
秋の夕日を存分に浴びる
夕焼けがいちばん美しい季節。1日の終わりに、これをサンセットクルーズに乗って、海の上から楽しむのはいかがでしょう?
このクルーズが、ホテルの敷地内から出航していることも大きなポイントのひとつ。あくまで「気軽に」楽しみたいとき、そのままラフな格好で出発して、また同じ場所に戻ってこられるのが嬉しいですよね。いつもよりちょっと特別な散歩気分で、日常では味わえない充足感につつまれるはず。
自然の光を感じながら
リラックスする
もちろん、ホテルの中での楽しみも。
たとえば、ヘッドスパやマッサージ。どこのホテルにもあるサービスではありますが、シェラトンホテルは違うんです。通常、屋内の閉ざされた空間でおこなわれることが多いですが、ここは自然の光が入る空間で。夕暮れ時なら、きれいな夕日が差し込んで贅沢感がさらにアップ。
日常では感じられない自然の恵みを存分に感じながらのリラクゼーションで、沖縄までの旅の疲れもリセットしてしまいましょう。
客室にはバスソルトのアメニティもあるから、部屋に戻ってからのバスタイムもまた、特別感を味わえそう。
沖縄の新鮮な素材を
景色とともに、心ゆくまで楽しむ
オーシャンビューのレストランやバーも欠かせません。
恩納村漁港直送の魚介類をはじめ、伝統的な沖縄料理が堪能できるオールデイダイニング「センス」と、地産地消にとことんこだわり、新鮮な沖縄の素材を楽しめるオープンキッチンのレストラン「
数々の大会で優勝経験のあるバーテンダーによるカクテルを味わえる「サンセットバー&テラス」では、名前の通りサンセットを眺めながらお酒を嗜むことができます。
夜のメインイベントで
水中にいるような臨場感を味わう
メインタワーのアクアリウムラウンジでは、プロジェクションマッピングとウォーターパフォーマンスショーを毎日開催。高さ25メートル、奥行き40メートルの巨大アトリウム全体で、音楽にあわせて演出されるミストや噴水、水中LED照明は鮮やかで臨場感たっぷり。
泊まっているホテルのラウンジが瞬く間に彩られていく圧巻のショーは、大人はもちろん、子どもも楽しめます。宿泊客以外の人でも観覧が可能。
シェラトンホテルで
「本当の意味で」ゆっくり過ごす
もしもあなたが、沖縄に行くのが初めてじゃないのなら、あえて行動の半径を狭めてみることをおすすめ。那覇空港から車で1時間、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に泊まれば、そこからほとんど動かずに楽しめることがたくさんあるんです。
せっかくの秋冬のお休みは、本当の意味でゆっくりと過ごして、徹底的に自分を癒してあげる旅をしませんか?
住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
電話:098-965-2222