沖縄本島の、ゼッタイ行きたい「絶景スポット」8選

07.
橋の駅からヤンバルを一望
「ワルミ大橋」

「ワルミ大橋」「ワルミ大橋」

道の駅ではなく、橋の駅と呼ばれる「リカリカワルミ」から見える超絶景。ドライブしていたら、車をとめてでも見たい景色がそこにはあります。ワルミ海峡と、奥に見えるのは古宇利大橋。

ワルミ大橋」は、屋我地島と今帰仁村天底をつなぐ、2010年に開通した約315mの橋です。

ちなみに、リカリカは沖縄の方言で「行こう!行こう!」という意味だそう。無料展望台や、今帰仁産和牛の「牛チャーハン」など、地元の食材を使った料理が食べられるレストランや、野菜・お土産なども揃っているので、確かにリカリカ!っていう気分になりますね。

08.
偶然見つけた
「ウユニ塩湖」
みたいなところ

沖縄本島

さて、ここまでは有名なスポットを並べてきましたが、最後は偶然見つけた景色を紹介したいと思います。

国頭郡の、とある場所。鏡のように空の景色が反射されて、とても綺麗! 有名なスポットじゃなくても、ふと見つけた景色がずっと記憶に残ることもありますよね。

Photo by JAPAN LOCAL
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。