イギリスで生まれた世界初の「牛乳ウォッカ」

イギリスの西ドーセットで製造されているウォッカ、「Black Cow」。これ、世界初のピュアミルクウォッカとのこと。

「ん、ピュアミルク?」と違和感を感じた方は鋭い。ウォッカと言えば、一般的に原料としてイモ類や穀物が使用されることが多いですよね。でもこのウォッカの原料となるのはなんと牛乳!

アルコールを感じさせないほど口当たりは滑らかで、牛乳のコクと深みが生きた味わいなんだとか。ん〜飲んでみたい。また、添加物や香料は一切使用されておらず、グルテンフリー。

公式WEBページによると、発送はイギリス本土のみ。ですが、通販サイトでも販売されているので、日本にいても手に入れることができますよ。

Top image: © iStock.com/Jobalou, iStock.com/greg801, 2018 TABI LABO
「英国生まれ」のモノって、なぜか欲しくなる!

関連する記事

カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
捨てられる牛乳を使ったアップサイクル繊維を採用したシューズ、「MILK LINE」。
さすがにこれだけでホロ酔いになるのは難しそうですが、このピザに合わせてさらにお酒をいただくのは大歓迎。ただし、このピザを食べる場合、飲酒運転になるのでご注...
イギリスで、ケロッグがブリュワリーとコラボしました。生まれたのは、「Throw Away IPA」と名付けられたビールです。廃棄されるはずだったコーンフレ...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
イギリスのヒースロー空港が乗客の手荷物検査の効率化を検討中。2022年までに、手荷物の中身を3D分析できる新装置を導入する方針を発表しました。
7月から9月にかけて、イギリスでは風力や太陽光、水力などの「再生可能エネルギー」による発電量が化石燃料による発電量を上回った。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...