数あるアウトドアウェアの中でも、特に「丈夫な」パンツ4選

建築現場でヒントを得た
ヒザに優しいパンツ

©2019 TABI LABO

作業服を製造する日本の老舗メーカーがアウトドアシーンで頭角をあらわすなか、ひときわ異彩を放っているのが新進気鋭のブランド「クリフワークウェア」。東京を拠点に販売を展開し、建築の仕事に携わるデザイナー自らが現場で得たヒントをもとに製品開発を行なっています。

コレクションはどれも作業服特有の野暮ったさがなく、ファッションアイテムとしても通用するデザイン性と機能性を持ち合わせています。例えば、こちらの「KNEEPADワークパンツ」。

©2019 TABI LABO

作業服に求められる耐久性とストレッチ性を兼ね備え、ヒザ部分に着脱式のニーパッドを収納できるのが特徴です。素材はウェットスーツなどに使用されるネオプレンを再利用したもの。このギミックは、ヒザをついて作業する建築現場や園芸などにおいて大活躍します。もちろんキャンプシーンでもテントの設営や焚き付けする時に役立ち、ケガの防止にもつながります。

カラーはチャコールとライトグレーの2色展開。シルエットをレギュラーフィットとスリムフィットから選べるところもまた、デザイナーのこだわりを感じるポイントです。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。