世界初!3Dプリントされたビタミングミ「Nourished」

現代人には多くの栄養が不足しているというが、不足しているものは個々それぞれ異なっている。

サプリメントで補おうにも、素人では選択が難しいのが現状だ。

そんな現代人の悩みを解決すべく、イギリスの健康食品スタートアップ「Nourished」が販売するのは、それぞれにカスタマイズしたサプリメント

そして、驚くことなかれ、同社のサプリメントは、スーパーのお菓子売り場に陳列されていそうなグミ状のものなのだ。

© get_nourished/Instagram

もちろん、このグミはシュガーフリー、さらにヴィーガン対応のれっきとしたサプリメント。

製造には、特許取得済みの3Dプリント技術が使用されており、それぞれにカスタマイズされたグミを生成することが可能とのこと。

購入の際には、食生活日々の運動などに関するいくつかの質問に答える必要があり、その人が不足していると思われる栄養素を摂れるグミを提案してくれるようだ。

また「Narished」は、売り上げの一部を、世界中の栄養不足を改善する慈善団体「Vitamin Angels」に寄付していたり、パッケージはすべてプラスチックフリー堆肥化可能としているなど、さまざまな問題に対しても積極的な企業。

まだ米国と英国への配送にしか対応していないが、日本への上陸にも期待したいところだ。

Top image: © 2021 Nourished.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事