美味しそう……誰もが知る「あの調味料」が塗料になりました!

専門業者に依頼をせず自分自身で修繕やリノベーションを行う「DIY」。日本に浸透して久しいが、DIYに欠かせないアイテムの一つにペンキが挙げられる。家具や壁に塗るだけで簡単に空間全体の雰囲気を変えることができるお手軽アイテムだ。

ここに紹介するのは、イギリスの室内装飾品ブランド「Lick」が米食品メーカー「ハインツ」と提携し、トマトケチャップの色味を忠実に再現したペンキ「HTK57」。

ケチャップの色と聞くとかなり彩度の高い赤が思い浮かぶが、このペンキには黒色の顔料が含まれており室内のアクセントカラーとして最適な色味となっている。

© heinz_uk/Instagram

色彩心理学者で「Lick」のインテリアデザインディレクターを務めるタッシュ・ブラッドリー氏は「HTK57には、部屋全体を高揚させる力がある。いくつかのアイテムを用いて統一感のある空間を作り出すことでより魅力的になる」とインテリア専門誌『House Beautifl』に語った。

ケチャップ好きにはたまらない「HTK57」は570個の限定販売。

このペンキでDIYする際には誤ってポテトをディップしないように注意が必要かも。

Top image: © iStock.com/ArturNyk
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。