日本の春に足を踏み入れたら「絶景」はもう探すものじゃない。

被写体にしたのはきっと、"日本の春色"。

モスクワの写真家、Kristina Makeevaさんの作品に目を奪われてしまうのは、一度見たら忘れられなくなるくらいに、鮮やかな世界が広がっているから。

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

祇園 / 京都府

赤坂 / 東京都

奈良公園 / 奈良県

姫路 / 兵庫県

千鳥ヶ淵 / 東京都

京都府

浅草寺 / 東京都

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

次に日本に来た時はどこに行きたい?という質問に「また同じ場所を訪れたい」と答えた彼女。春の日本が見せる景色を、ずいぶん好きになってくれたのだろう。

Licensed material used with permission by Kristina Makeeva
茨城県ひたちなか市にある「国営ひたちなか海浜公園」は、世界有数の絶景としてしばしば紹介されるほど、国内外問わず人気の場所。ここでは、Instagramに投...
絶景を見るぞ!と思ったら海外に注目しがちだけど、思い立ったら行けるところもあるようです。
関東地方にある「国立公園」の注目ポイントは、ずばり「山」です。美しい山々を前に景観を楽しむも良し、ハイキングで汗を流すも良し。東京近郊にありながら、「山の...
厳島神社、鳥取砂丘、出雲大社など、人生で一度は訪れてみたい観光スポットが「国立公園」の区域内に位置している中国地方、四国地方。日本を代表するような魅力的な...
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...