アウトドアシーンで実力を発揮する「2つのソックスブランド」
生涯保証の裏にある
製品への確たる自信
©2019 TABI LABO
3世代に渡りソックス製造のノウハウを蓄積してきた、アメリカの老舗アウトドアソックスブランド「ダーンタフ」。“穴が空いたら新品交換します”という、なんとも大胆な戦略で一気にスポーツシーンで名を馳せました。
現在はトレッキングモデルを筆頭に、ランやスノーボードなどのアクティビティごとに豊富なラインナップを展開。
©2019 TABI LABO
製品の特徴は、ブランドの名の通り圧倒的な耐久性をソックスに落とし込んでいるところ。
通常の使い方ではなかなか穴が空かないタフさから、新品交換を提案できるほどの自信へとつながっているのです。(※保証対象外のケースもあります。)
©2019 TABI LABO
ここで紹介するのは「メンズ1466 マイクロクルー クッション」。素材は防臭抗菌効果と体温調節機能のあるニュージーランド産メリノウールで、防縮加工も施されています。
足裏には独自の編み方による高密度のクッションを施し、アンクル上部は歩行中でもズレにくい適度なフィット感を確保。そうした機能性から、海外のアウトドア専門誌からも軒並み高い評価を得ています。
もちろん穴が空いたら新品交換が可能。長く付き合えるソックスです。
Top image: © 2019 TABI LABO