春のお出かけのお供は「シュワシュワ〜ッな紅茶」!

青々とした新緑の木々、黄色やピンク色の鮮やかな花、ぽかぽかとした過ごしやすい陽気に心踊る、春。ピクニックをしたり、街を散歩してみたりと、お出かけが楽しくなる季節です。

暖かい気候の中街歩きをしていると、スッキリとした爽やかなドリンクも欲しくなってきますよね。

お出かけのお供は、
シュワシュワ弾ける『ティーソーダ』!

そんな春気分を盛り上げてくれるのが、シュワッと弾ける炭酸が気持ちいい、紅茶と炭酸を組み合わせた新感覚アレンジティー『ティーソーダ』。

©Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA

代官山にある「キリン 午後の紅茶」のコンセプトカフェ「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」では、春の陽気にぴったりな3種類の『ティーソーダ』が季節限定メニューとして新登場。代官山や渋谷を散策するとき、ぜひ立ち寄ってみたい。

ストロベリークリームティーソーダ(左):
甘酸っぱい苺のティーソーダに濃厚なバニラアイスとホイップをトッピング。まずはそのままティーソーダとして、次にかき混ぜてクリームソーダとして楽しめます。

ピーチ&ペアティーソーダ(中央):
白桃と洋梨の果肉が贅沢にゴロゴロ入った、甘さ控えめのスッキリ大人味。

アップル&シナモンティーソーダ(右):
芳醇なりんごの甘い香りとシナモンの香りで、ふ〜っと力を抜きたい時にぴったり。弾力のあるりんごゼリーで食感も楽しめます。

また「ティーソーダ総選挙」を店舗で開催中で、上記のうち最も人気だったものは今秋「キリン 午後の紅茶」の新商品として発売するかもしれないんだとか。投票したものが実際にコンビニとかで並んじゃうかも、と考えるとワクワクしちゃいますね。

「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」では定番のホットティーから多種多様なアレンジティーまで紅茶のメニューが充実していて、これまで紅茶をあまり飲まなかった人でも楽しむことができるはず。

人気のチーズフードにも、春限定が登場

©Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA

実は、紅茶ってチーズとの相性がいいんです。「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」では、こだわりのチーズを使ったチーズトースト、きのこのキッシュ、ボロネーゼのキッシュが定番メニューとしてあります。

そこに、春らしい芽キャベツと桜エビを使った季節限定のキッシュが登場。清々しい春の陽気に合うように、エダムチーズと呼ばれる低脂肪のスッキリとした味わいのチーズが使われています。

すべてのフードメニューにおすすめの紅茶が書かれているので、フードペアリングが楽しめるのも「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」ならではの醍醐味。

ぽかぽか暖かい、春の日の午後に。

©Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA
©Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA

店内は紅茶染めのクッションやアイスティーがモチーフの紅茶ライト、ふかふかのハンギングチェアなど、楽しくも癒される空間。

のどかな陽気に誘われて、友達との待ち合わせや買い物の休憩に、シュワッとはじけるティーソーダを試しに「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」に足を運んでみては。ドリンクは全てテイクアウト可能で、テイクアウトカップもとても可愛いのでお散歩のお供にもどうぞ!

『Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA』

住所:東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山1F
電話:03-6455-0913
営業時間:月曜~日曜 11:00~20:00
定休日:水曜日(年末年始を除く)

関連する記事

デザイナーが一つひとつ丹精込めて手縫いするティー「バッグ」。伝統に甘んじない、老舗紅茶ブランドの新たな取り組みです!
もうじき春ですね。桜が満開になると、爽やかな飲み物をタンブラーに注いで、お出掛けしたいもの。コーヒーやビールもいいけど、今回焦点を当てるのは「自家製ハーブ...
Ruby Silviousさんが絵を描いているのは、なんと使い終わったティーバッグ。植物や風景、ポートレートなど、美しい世界がギュッと凝縮されています。
Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。第8回は、OCEAN-TEAB...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
コミュニティを作る型破りなお茶屋が代官山に誕生 カジュアルに本物のお茶を楽しめるティースタンドTEA BUCKS〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2...
「LE BÉNÉFIQUE」のハーブティーは、野生の植物を1本ずつていねいに摘み取り、それを “そのままのかたちで” 乾燥させてつくられています。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。