日本でも買える、日本人が知らない「アメリカの定番ソース」3選

みんな大好き!
「アボカド」と「マヨネーズ」が出会った

©2019 NEW STANDARD

最後にご紹介するのは、カリフォルニア州に本拠地を置くPrimal Kitchen社の「アボカドオイル入りマヨネーズ」です。

Primal Kitchen社は乳製品フリー、グルテンフリー、精製砂糖フリー、大豆フリーなどなど健康に良いソースやドレッシングを製造販売する食品メーカー。

今回ご紹介するアボカドオイル入りのマヨネーズは、放し飼いの鶏卵やビート由来の酢を使った、シュガーフリー、ヴィーガンOK、合成物・人工物フリーのマヨネーズです。値段が1000円超えと高いのも、この原材料のこだわりようなら納得ですね。

マヨネーズは身体に良くないってイメージがあるけど、これなら罪悪感なく食べれそう。気になるお味は......?

©2019 NEW STANDARD

味は「まろやか!」。なんかどろっとしています。日本のマヨネーズを想像して食べると、ちょっとびっくりするかも......。

というのも、まず匂いが強い。開けた瞬間、酸っぱい匂いが広がります。でも、食べると味はまろやか。匂いと味のイメージが一致しないから少しびっくりしてしまうんですよね。ちなみにアボカドオイルを使用していますが、アボカドの味はしません。

個人的な意見ですが、味で勝負するなら日本のマヨネーズの方がおいしいと思います。でもこのマヨネーズはおいしいとかそういう次元で勝負していないんですよね(たぶん)。だって、超意識高い系マヨネーズだから。健康意識の高い人は、試してみる価値ありかもしれません。

商品名:Primal Kitchen, アボカドオイル入りマヨネーズ、12液量オンス (355 ml)
値段:1098円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。