「ジム帰り、買うのはいつも、サラダチキン」なあなたへ。

仕事帰りにジムに行ってトレーニング。そんな生活を送っている人は、決して少なくないだろう。でも、クタクタになった後に、栄養バランスを考慮した食事を準備するのはハードルが高い。その結果、特に男性は「とりあえずコンビニでサラダチキン」なんてことにも。

そこで「Muscle Deli(マッスルデリ)」の出番。疲れながらもせっかくトレーニングに励んでいるのだから、やっぱり食事だって妥協せずストイックにいきたい。

日本初上陸!
栄養バランスの良い食事が届く

これは、筋肉の生成や身体づくりに必要な栄養素が計算された高タンパク質な食事「マッスルミール」を自宅へ送ってもらえる宅配サービス。アメリカ・イギリスを中心に、仕事が忙しいハリウッドスターやモデルなどが利用してブームになっているものが、日本に初上陸したかたちだ。もちろん、毎日メニューが変わるので飽きることもない。

目的別に3タイプの
メニューを用意

食事内容は、自分の目的に合わせて3種類から選択可能。

①LEAN(減量用):脂肪を減らしながら筋肉をつける
②MAINTAIN(維持用):現在の脂肪率や体形を維持する
③GAIN(増量用):筋肉を増やし、マッチョを目指す

中でも、①は個人的に気になるところ。減量している時こそ正しい食事をしなければ、筋肉量まで落ちてしまい無意味に痩せてしまうことがあるから。

主なメニューは「鶏の塩麴焼きセット」「サーモン三色丼セット」「ハンバーグセット」など。

料金は5食セットで5,300円(税別)から。1食あたり1,000円ちょっとで、理想のボディスタイルのサポートをしてもらえるのなら、決して高くはないのかもしれない。注文は公式HPから。働きながらもトレーニングに励んでいる人は、決して見逃してはいけない。

Licensed material used with permission by Muscle Deli
筋トレをムダにしない「ワークアウトめし」紹介します。
クロスフィットは、アメリカで人気のある、日常生活の動きをワークアウトに応用したトレーニングです。ここでは、スポーツライターChelena Goldmanさ...
ブルックリンでひそかに話題になっていたジム『Playground』が日本に上陸しました。「遊び場」という意味が込められているこの場所では、遊びを通して体を...
ポケットにも収まる「Monkii」は、ドアに引っ掛けて使うタイプのワークアウトグッズ。場所に縛られることなく、自宅でもホテルでもトレーニングができるように...
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...