「軽さ」と「携帯性」で選ぶ、機能性アウター3着

軽さと撥水性、ストレッチ性の
三拍子揃ったアウター

©2019 TABI LABO

1977年の打ち上げ以来、現在も宇宙を飛行中のボイジャーには、地球外生命体に地球の文化を伝えるためのメッセージプレートが積み込まれています。そのプレートに地球を代表する美しい場所として記載されているのが、アメリカのグランドティートン――「ティートンブロス」の名前の由来です。

「ティートンブロス」は、フィールドで活躍する様々なアスリートやガイドたちからのフィードバックをもとに製品を開発する日本発のアウトドアブランド。

このブランドが手がける製品はどれもアースカラーを基調としたシックなデザインで、シンプルでありながらも高いクオリティとパフォーマンス維持に役立つ様々な機能を搭載。トレイルランナーやキャンパーなど、多くのアウトドアファンから強い支持を受けています。

©2019 TABI LABO

数あるコレクションのなかでもとくに目を引くのが、「アノラック」と呼ばれるプルオーバータイプのアウターシェル「Long Trail Anorak」です。

素材にはストレッチ性があり、雨傘と同程度の撥水性をもつ「Dry Action」加工のソフトシェル素材を採用。

アウターとしてもミッドレイヤーとしても重宝するこのアイテム、春先のスタイリングに取り入れてみてはいかがでしょうか。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。