心理テストでお惣菜を選ぶ「お弁当」が登場。

厚生労働省の調査によれば、12歳以上の日本人のうち48.1%が日常生活でストレスを感じているそうです。そして、その解決の方法として、食事から見直そうというのが、ここで紹介する『デリ・サプリ』。

臨床心理士監修のアプリで心理状態を分析し、必要な惣菜を組み合わせて食べるお弁当です。組み合わせは管理栄養士によって色分けされたもの。動画を見てみましょう。

心理テストは、専用のLINEでチャットするだけで行なえます。2枚の写真を見て、直感的に答えるだけで、今の自分の心理状態を分析できるそうです。

その結果をもとに、色分けされた惣菜を選んでいくだけ。これで必要な栄養が補えるというわけ。

駅ビル内にある惣菜売り場の9店舗、87品からメニューが選べ、ビル内のお惣菜屋を回遊して、好きなジャンルの料理を選べます。多くの店舗を利用できるアイデア。

色に沿っていれば、中華やとんかつ、お寿司にスープ屋さんまで、それぞれのお店を縦断して好きなものを選べるというのがうれしいところです。その組み合わせは、222万5895通りにも及びます。

「JR桜木町駅の駅ビル・CIALをプロモーションする」ために行われた、学生によるプロジェクト。このたびはトライアル販売とのことで、期間限定で、CIAL桜木町・紅葉坂ギャラリーにて開催されます。この結果をもとにしてサービス拡大について検討するそうですよ。

【開催概要】

・日程:2016年7月15日(金)〜7月16日(日)
・時間:10時〜21時
・場所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町・紅葉坂ギャラリー
Licensed material used with permission by デリ・サプリ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。