いつも学校を守ってくれているミッチ巡査が、校長に呼び出されたワケとは…

アメリカでは、校内の安全のために警察官が駐在していることがあります。カリフォルニア州にあるヘリテージ・ハイスクールのミッチ巡査も、そんな駐在警察官のひとり。いつも生徒たちを思いやり、人望も厚い、頼れる存在です。

校長先生に呼び出されると
そこには涙する女子生徒が...

ある日、ミッチ巡査は校長先生に呼び出されます。オフィスに行ってみると、そこには良く知っている女子生徒、シエナの姿が。校長先生の話によれば、彼女のひどい映像がYouTubeに流れてしまっているのだそう。

「大丈夫だ、心配ない。落ち着いて」

涙するシエナに、優しく声をかけるミッチ巡査。そして校長先生から手渡されたスマホで、問題の映像を再生すると…。

生徒からの
感謝を込めたメッセージ

動画に次々と現れるのは、学校の生徒たち。みんな口々に、ミッチ巡査への感謝の気持ちを伝えはじめました。

そう、これはいつもみんなの安全を守ってくれている、ミッチ巡査へのサプライズ。

思わず目頭を押さえるミッチ巡査。照れ隠しにサングラスをかける仕草もチャーミングです。

外に出ると
たくさんの生徒たち

集まった生徒たちは、ミッチ巡査のお気に入りの曲(MACKLEMORE & RYAN LEWIS『DOWNTOWN』)のMVになぞらえて、歌い踊って大騒ぎ。

さらに、ソフトボールの優秀なプレイヤーでもあるミッチ巡査のために、みんなの感謝のメッセージ入りのボールをプレゼント。さらに、彼の大好きなバスケットボールチーム、マイアミ・ヒートの観戦チケットまで。

I believe that
Mitch is great!
(ミッチ巡査は最高!)

その舞台裏から、実際のサプライズまでの様子は、ぜひ動画でどうぞ。

生徒たちの圧倒的な熱量から、ミッチ巡査がいかに慕われているかがありありと伝わってきます。感謝を伝えることをみんな全力で楽しんでいますよね。きっとミッチ巡査も、警察官冥利に尽きたことでしょう。

「I believe that Mitch is great!」

Licensed material used with permission by DUDE. be nice
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。