温泉はほとんど映ってないのに、とにかく温泉に行きたくなる「秋田」の絶景動画

温泉を紹介する動画と言えば、ちょうどいい感じの美人が、ちょうどいい感じの色気で、ちょうどいい感じに腕とかにお湯をかけておけばいいと思っていたけど、そうでもないらしい。

この秋田の動画に出てくるのは、ただただ「絶景」。

なのに、心の底から「温泉」に入りたくなる。
秋と冬の絶景は、私の温泉浴をかきたてる。

この動画のコンセプトも、まさにそんな感じだった。

小安峡大噴湯
玉川温泉 自然研究路
栗駒山
乳頭温泉郷
田沢湖

ちょっと前まで
「夏休み」とか言ってたのに

絶景があるから温泉がある。
温泉があるから絶景がある。
ここが秋田の絶景温泉。

わかる。すんごいわかる。
温泉と絶景はセットなのだ。
こちとら疲れを癒しに行っているのである。
どちらかひとつより、ふたつで成立しているほうがいいに決まっている。

ちょっと前まで「夏休みどうしよ」とか行ってたのに、私の頭の中はもうすっかり紅葉や雪景色を見ながら、温泉で「ぐはぁぁー」と言っている姿でいっぱいだ。

小安峡大噴場
皆瀬小安奥山 国有林
森吉山阿仁スキー場

さて、紅葉ツアーの予定でも立てますか。秋田県の紅葉みどころ進度状況はこちらから。

画像/映像提供:秋田県
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。