「ビジネス書を読む」「上司に聞く」だけじゃない“仕事の壁の乗り越え方”

未経験の業務を担当することになって焦ったり、規模の大きなプロジェクトやチームを率いることになって悩んだり。社会人なら、こんな経験、きっとあるはず。

そんなとき、みなさんはどうやって目の前の壁を乗りこまえましたか?

「ビジネス書や専門書を読む」「上司や先輩に相談する」「SNSで検索する」──きっと、そのどれもが正解で、貴重な学びに溢れていたはずです。

では、次に壁が迫ってきたとき、どう対処しますか? 同じ学びのカタチを繰り返すよりも、もっと効果的で効率的で、分かりやすくて、さらに“一歩先の学び”まで、できるとしたら......?

理想の自分に近づくための合言葉
「一歩先のその先の学び」

新型コロナの影響や加速するDX化で、仕事の内容や働き方が大きく変化した、ここ数年。「スキルアップ」や「リスキリング」の重要性が、そこかしこで語られるようになり、学ぶ機会を意識的に増やしている人は、きっと多いはずです。

ただ、どんなに学んでいても、仕事の壁は連続的。次から次へとやってくる壁に、都度、対応するのがやっと、という人も多いのでは......?

でも、賢人の知恵や変化に強いビジネスの原理原則といった、深い学びが得られたら、次々に目の前に現れる壁も、少し低く感じられるかもしれません。

そんな学びの選択肢として多くの社会人に支持されているのが、動画でわかりやすく、時短学習ができる、ビジネススクールを運営する「グロービス」による動画学習サービス「GLOBIS学び放題(グロービス学び放題)」です。

累計70万人を超えるユーザーが学んでいるのは、間の前の壁を乗り越えるために必要な、日々の仕事に役立つビジネススキルや知識、知っていて得する世界&日本のビジネストレンド情報......だけではありません

学びを大切と捉える社会人が、話題の定額制動画学習サービス「GLOBIS学び放題」で学んでいるもの、それは──「一歩先のその先の学び」

そんな「GLOBIS学び放題」が選ばれる3つのポイントをご紹介します。

支持される理由①
現役ビジネスリーダーによる
超・有益な学習コンテンツ!

数ある動画学習サービスのなかで、「GLOBIS学び放題」が本気で学びを求める多くの社会人に選ばれる理由、それは──講師陣の幅広く豪華なラインナップ

講師を務めるのは、すべてビジネスの現場の第一線で活躍する現役のビジネスリーダーたちです。自らの経験や知見をもとに、ビジネスに必要な知識やスキル、マインドセットを分かりやすく伝えてくれます。

また、ビジネスを取り巻くトピックや最新の事例にも触れながら、今後に求められる能力や視点などもわかりやすく解説。

これは数多ある動画学習サービスでは味わえない貴重な機会といえるでしょう。

それだけでも「GLOBIS学び放題」を選ぶ理由としては十分ですが、このサービスの魅力はそれだけではありません

支持される理由②
いつでもどこでも学べる
DX時代の学習スタイル!

パソコンはもちろん、タブレットやスマホなどのデジタルガジェットを通じて、いつでもどこでも、好きな時間に好きなだけ学べるのも「GLOBIS学び放題」の大きな特徴のひとつ。

「とはいえ、なかなか時間が取れなくて......」なんて人でも大丈夫。

動画は短いもので、なんと1分。長時間の動画も3分前後のセクションにわかれているので、気軽に視聴が可能。また、オフライン再生機能もあり、通信量を気にせずに学べるのも嬉しい限り。

シチュエーションやシーンに合わせて、スマホで手軽に「質の高い学び」を得られるとは、これぞ、DX時代の新たな学びのスタイルといえるのではないでしょうか。

そして、近年よく耳にする“◯◯時間”にこそ活きるのが、この「GLOBIS学び放題」なのですが......。

支持される理由③
コーヒータイムや移動を「学びの時間」に!
「スキマ時間」を有効活用!

ここのところ耳にする機会の多い“スキマ時間”

そんなスキマ時間を有意義な学びの時間にしてくれるのも「GLOBIS学び放題」の人気の理由のひとつです。

「夜寝る前に」「移動時間に」「朝の仕事前に」「昼休みに」など、利用シーン別の動画のレコメンドなどもあり、これまでなんとなく過ごしてしまっていた時間も有効活用できるとなれば、学びを求める社会人にとって選ばない理由はないのでは?

変わり続ける世の中で、自分の理想に近づくためにはトレンドのスキルだけではなく、業種や職種を超えて役立つビジネススキルが不可欠。

さらに、未来の予測が困難なこの時代には、一歩先のさらにその先を見据えて戦略的に学び続けることが重要です。

ビジネスシーンのトップランナーの知見を、いつでもどこでも、楽しみながら学ぶことのできる「GLOBIS学び放題」、試してみてはいかが?