アクションカムで見たままに撮れる!世界中の乗り物から撮ったリアルな映像がスゴい

自転車、車、電車にバス…世界にはいろんな乗り物があります。地域によってはラクダや馬を移動手段として使っているところだってあるでしょう。世界を旅するのに欠かせない乗り物。それぞれスピードも違えば、目線の高さも違います。つまり、見える景色が全然違うんです。

それぞれの乗り物でしか見ることのできない景色。記録しておきたくても、どこかにつかまる必要があったり、狭くて邪魔になったりして、なかなかカメラを手で持ちながら撮影し続けるのは難しいもの。そんな貴重な思い出を、映像で記録しておきたいと思いませんか?

sony_01

そんなときにぜひ持っていってほしいのが、Sonyのウェアラブルカメラ「アクションカム」。
小さくてとっても軽いので、クリップで帽子やリュックの肩掛けに付ければ、手ぶらのままで撮影ができるんです。両手がふさがる状況でも大丈夫!また風景も、自分が見たままの視点・アングルで記録できるので、乗っているときに抱いた気持ちまでひっくるめて、丸ごと保存できちゃいます。

さて、どんな映像が撮れるのでしょう?

一般的なカメラやスマホでは両手がふさがってしまうので、なかなか撮りずらいことも。しかしアクションカムなら両手はフリーにでき、しっかり安全を確保したまま撮影可能に。初めて見るさまざまな景色に驚くあまり、撮り逃してしまって悔しい思いをすることはもうありません!

ラクダにまたがり、隊列を組んだ一行がゆくのはアフリカ・モロッコの砂漠。動物にまたがる際は、必ず両手でつかまっていないと安定しないもの。そんな時でも、クリップで帽子やカバンにつけておけば、ラクダの背から見える雄大な景色も、あますことなく残せます。貴重な体験も丸ごと映像で残してしまいましょう!

市街地は世界遺産となっており、70万匹以上の猫が住むというマルタ島。地中海に浮かぶその島から船に乗って航路を抜けると、そこには一気に広がる真っ青な大海原が!波に大きく揺られ、何かに掴まっていないと危険な場面でも、帽子にクリップでくっつけておけばありのままの大自然が余すことなくカメラに収まります。映像自体もアクションカムの手ブレ補正機能で問題なし!

沖縄のどこまでも広がる青い海。ここで乗馬体験ができるのを知っていますか?しかも、走るのは「水の上」!こんな貴重な体験を記録しないのはもったいない!自分の目線だけではなく、乗っている自分自身が写るように他の場所にアクションカムを取り付けることで、撮影されていることを意識していない、ありのままの表情を残すことも可能なんです。

世界を旅していろんな乗り物を体験したとしても、乗っている間ずっと、乗り物目線での映像を記録することってあまりないんじゃないでしょうか?写真では伝わらない、ゆっくりと流れる景色やまわりの人たちの歓声、その場のにおいまで蘇ってくるようなリアルな思い出を、アクションカムなら残すことができます。

これまでのカメラやスマホでは撮れないアングルで映像や写真を記録できるので、いつでも旅に行ったときのリアルな思い出を楽しむことができますよ!

btn_sony03_150831

Sponsored by Sony