「ギリギリセーフ?アウト?」全裸で踊るダンサーの秘部を隠してくれるドローン

2015年12月13日20時頃、テレビ朝日系列でたった一回だけオンエアされたCMがあります。きっと、100人いたら99人が見逃したであろう、この傑作。でも、「安心してください!」動画でアップされていますから。

とにかくスゴいの一言!そして、危なすぎる!

たった、一回だけ
TVで放映された幻のCM

「安心してください!」あのフレーズが頭をよぎるこの動画。チャイコフスキー『白鳥の湖』に合わせて、二人のバレエダンサーが舞います。しかもフルヌードで。

バカバカしいなんて思わずに、まずはじっくりご覧あれ。

クラシックバレエ
VS
無人航空機ドローン

Abe0472c15d7bc466255a9332e3ed248894341da

クラシックバレエに、対峙するは無人航空機ドローンが4機。アームには、半紙サイズほどの白い紙を取り付けています。

そして、音楽スタート。静かなる戦いが幕を開けました。

回る、跳ねる、持ち上げる…。ダンサーのしなやかな身のこなしに、ギリギリながらも、しっかり隠すところは隠すドローン。ダンサーの大事な部分を最後まで、バッチリサポートしてみせました。

カメラワークも然ることながら、小型機の操縦テクニックに感服ですね!


見えそうで見えない
“いい仕事”しすぎなドローン

01da4474fd57e23b4e48654ab11744ce97b01018C1b13412ac658f90c39e3eab360a08c47d98b0deCa0f83e36c52d88ac66f00588b29fe2eea1be220E8d3222f717b7f728d2a8952bea7b26a50f1e396

お見事!これ以上ふさわしい表現が見当たりません(笑)。このギリギリさ加減に、たまらない快感を覚えるのはなぜでしょうね。

D66460af542a1418b47a8dfb3aa5e440ee1e41f9

「カァ〜ット!はい、OK」の言葉とともに、カメラが徐々に引いていきます。すると…ちょ、ちょいっ。なんと撮影クルー全員裸ではありませんか!
と、こんな感じできっちりオチまで仕込まれたこの動画。実は、世界中の商品を購入できる海外ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」が、一日限定のテレビCM用に制作したPVだったのです。

一連のダンスの後、最後に登場するメッセージがこれ。
服を買おう。

巧妙でいながら、どストレートなメッセージ。改めて、お見事!

Licensed material used with permission by BUYMA
舞台の上で、美しく舞い踊るバレエダンサーたち。その美しさの裏には、並々ならぬ努力があることは、多くの人の知るところです。厳しい練習や競争、ケガの絶えない生...
アメリカやカナダ、フランス、イギリスなど、欧米各地のランドマークの路上でポーズをとる、一糸まとわぬ姿のダンサーたち。NY在住の写真家、ヨルダン・マター氏の...
ビジネスであれスポーツであれ、輝かしい成功の裏には人知れぬ努力があるもの。それは、ここで紹介する「バレエ」の世界にも当てはまるようです。以下の写真は、バレ...
まるで空に浮かんでいるような瞬間を切り取った「浮遊写真」。Instagramをはじめ とするSNSにたくさんアップされていますが、浮遊姿勢、美しさでいった...
オーストラリアのビーチスポット、バイロンベイで暮らすジャックとマリーのアウトドアやカフェ、自然が中心のライフスタイルをイメージしたブランド「JACK & ...
都合の良いお洒落と恋を楽しむ架空の都市のようなコンセプトは、そのほかの作品も同様にあります。
2015年12月10日、バレエダンサーのニック・トペテがこの動画をFacebookにアップしたところ、瞬く間に再生回数が650万回を突破!飛行機遅延のあい...
クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。
アクションカメラ「PITTA」は、マウントを付け替えるだけで、手のひらサイズのドローンへと姿を変えます。使っていないときは、防犯カメラとしても活躍してくれます。
手間とコストのかかる植林を自動で行うドローンが開発された。地形の分析、区間やルートの設計、植林後の経過のモニタリングとデータ解析までしてくれる優れもの。植...
神戸風お好み焼きの特徴は、牛すじをこんにゃくと一緒に甘辛く炊き上げた「ぼっかけ」を使っていること。もともと神戸牛や但馬牛などの畜産が盛んだった近畿地方で、...
健常者と車いすのダンサーがペアを組んで踊る社交ダンス。パラリンピックの正式種目になるほどの人気スポーツだという。ヨーロッパで広く普及し、日本も競技人口が少...
飛行中のドローンに雷が落ちたら…。ありえるケースですが、実際どうなちゃうのでしょう?こんなギモンを解決する実験が行われました。一部始終を動画でどうぞ!
「Cleo」は重さ90gで、ドーナツ型のドローンです。これなら飛ばせる場所の選択肢も多くなるんです。しかも、壊れにくいというのもポイントです。
図書館や公園、プールなど、あらゆる所で踊りまくる。そんな子どもたちの姿に驚きました。場所の意外性もあるけれど、小さな体から放たれるパワーに圧倒されたからで...
今日は、おうちの中でキッター(カッター)遊び!
Huang Yiさんは、KUKA社のロボットとダンスをするパフォーマー。その様子は、息がピッタリと合っていて、まさに2人のデュエットダンスを見ているような...
撮影用のドローンにも様々な種類がありますが、これは画期的! 現在米軍では、大きめのハチぐらいというミニサイズの撮影用ドローンがテストされています。2015...
ドローンを使った宅配サービスは日進月歩。物流各社による運用に向けたテスト飛行がこうしてニュースになることからも、近い将来、現実のものとなるのは間違いないは...
2015年12月、ラスベガスで開催された大会「World of Dance Las Vegas 2015」で、ダンサーのFik-Shunが見せたパフォーマ...