「ギリギリセーフ?アウト?」全裸で踊るダンサーの秘部を隠してくれるドローン

2015年12月13日20時頃、テレビ朝日系列でたった一回だけオンエアされたCMがあります。きっと、100人いたら99人が見逃したであろう、この傑作。でも、「安心してください!」動画でアップされていますから。

とにかくスゴいの一言!そして、危なすぎる!

たった、一回だけ
TVで放映された幻のCM

「安心してください!」あのフレーズが頭をよぎるこの動画。チャイコフスキー『白鳥の湖』に合わせて、二人のバレエダンサーが舞います。しかもフルヌードで。

バカバカしいなんて思わずに、まずはじっくりご覧あれ。

クラシックバレエ
VS
無人航空機ドローン

クラシックバレエに、対峙するは無人航空機ドローンが4機。アームには、半紙サイズほどの白い紙を取り付けています。

そして、音楽スタート。静かなる戦いが幕を開けました。

回る、跳ねる、持ち上げる…。ダンサーのしなやかな身のこなしに、ギリギリながらも、しっかり隠すところは隠すドローン。ダンサーの大事な部分を最後まで、バッチリサポートしてみせました。

カメラワークも然ることながら、小型機の操縦テクニックに感服ですね!


見えそうで見えない
“いい仕事”しすぎなドローン

お見事!これ以上ふさわしい表現が見当たりません(笑)。このギリギリさ加減に、たまらない快感を覚えるのはなぜでしょうね。

「カァ〜ット!はい、OK」の言葉とともに、カメラが徐々に引いていきます。すると…ちょ、ちょいっ。なんと撮影クルー全員裸ではありませんか!
と、こんな感じできっちりオチまで仕込まれたこの動画。実は、世界中の商品を購入できる海外ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」が、一日限定のテレビCM用に制作したPVだったのです。

一連のダンスの後、最後に登場するメッセージがこれ。
服を買おう。

巧妙でいながら、どストレートなメッセージ。改めて、お見事!

Licensed material used with permission by BUYMA
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。