PARISサン・ルイ島生まれの「ブーケみたいなジェラート」が世界を席巻しはじめた!

パリ、サン・ルイ島で一年中行列が絶えないジェラートといえば、永らく老舗として君臨してきた「ベルティヨン」。そしてもうひとつ、近年ブレイク中のジェラートショップが、ここで紹介する「アモリーノ」です。

一度見たら忘れない独創的なビジュアルは、ジェラートよりも先に心をとろけさせる!

コーンの上に花が咲く
ブーケみたいなジェラート

その見た目がこちら。まるでコーンにバラの花一輪をちょこんと置いたよう。当然ながら雪だるま的なダブルはできませんけどね。

26種類のフレーバーは、サイズ(S.M.L)ごとのコーンに乗れるだけ、いくつオーダーしてもOK。さらには、フルーツやマカロンをトッピングして、いかにカラフルな花になるかは自分次第というわけです。盛り付ける方もこれは技術が要りますよね。以下の動画で、スキルフルな手さばきをチェック!

さて、単に見た目のインパクトだけでは、ここまでリピーターは付かなかったはず。聞けば、当然ながら味へのこだわりも。

合成着色料や保存料を一切使わないとか、フルーツやショコラにもオーガニック食材にこだわる。そんなグローバルスタンダードをあえて声高に謳わないのもイマドキ。だからこそヘルシー志向のパリジャン、パリジェンヌだけでなく世界中から訪れる観光客の舌をうならせ、近年サン・ルイ島のジェラート勢力図を二分するまでになった。こう考えると、異常な人気にも理由が付きます。

商売上手だってこともあるのでしょうが、今や世界各地にチェーンを拡大し、「Flower Shaped Gelato(花をかたどったジェラート)」を手にした写真でInstagramも大盛りあがり。たとえばこんな感じに。

そういえば、東北秋田県にも似たようなアイスありましたよね。

All photo by amorino.com
Licensed material used with permission by amorino.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。