PARISサン・ルイ島生まれの「ブーケみたいなジェラート」が世界を席巻しはじめた!

パリ、サン・ルイ島で一年中行列が絶えないジェラートといえば、永らく老舗として君臨してきた「ベルティヨン」。そしてもうひとつ、近年ブレイク中のジェラートショップが、ここで紹介する「アモリーノ」です。

一度見たら忘れない独創的なビジュアルは、ジェラートよりも先に心をとろけさせる!

コーンの上に花が咲く
ブーケみたいなジェラート

その見た目がこちら。まるでコーンにバラの花一輪をちょこんと置いたよう。当然ながら雪だるま的なダブルはできませんけどね。

26種類のフレーバーは、サイズ(S.M.L)ごとのコーンに乗れるだけ、いくつオーダーしてもOK。さらには、フルーツやマカロンをトッピングして、いかにカラフルな花になるかは自分次第というわけです。盛り付ける方もこれは技術が要りますよね。以下の動画で、スキルフルな手さばきをチェック!

さて、単に見た目のインパクトだけでは、ここまでリピーターは付かなかったはず。聞けば、当然ながら味へのこだわりも。

合成着色料や保存料を一切使わないとか、フルーツやショコラにもオーガニック食材にこだわる。そんなグローバルスタンダードをあえて声高に謳わないのもイマドキ。だからこそヘルシー志向のパリジャン、パリジェンヌだけでなく世界中から訪れる観光客の舌をうならせ、近年サン・ルイ島のジェラート勢力図を二分するまでになった。こう考えると、異常な人気にも理由が付きます。

商売上手だってこともあるのでしょうが、今や世界各地にチェーンを拡大し、「Flower Shaped Gelato(花をかたどったジェラート)」を手にした写真でInstagramも大盛りあがり。たとえばこんな感じに。

そういえば、東北秋田県にも似たようなアイスありましたよね。

All photo by amorino.com
Licensed material used with permission by amorino.com
ルイ・ヴィトンがLEDディスプレイを搭載したバッグ「Canvas of the Future」をお披露目しました。
イタリアの夏に欠かせない「ジェラート」。これを旅行者が失敗せずに本物の味に出会うためには、何に注意しなければいけないのか。本当においしいジェラートにありつ...
フランス・パリを本拠地に置くサッカークラブ「PARIS SAINT-GERMAIN(パリ・サン=ジェルマン」は、今月22日、世界初の飲食ショップ「PARI...
沖縄の西表島は、第二次世界大戦の頃までマラリアが蔓延する島であった。1961年に根絶してマラリア問題が解決したあとも、口にすれば死を招く植物はいまだに多い...
もっと愛犬や愛猫との旅がしやすくなるように。そんな想いから、デルタ航空がアメリカ国内線にて、ペット専用のケージ「CarePod」を提供し始めている。
昨年9月にPC用人気対戦型ゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」とパートナーシップを締結して世界を驚かせた「ルイ・ヴィトン」がコラボコレクションを発表!
沖縄の西表島は、試される島だと思う。今回は、なかでも秘境のルートと呼ばれる「ナーラの滝」へ出かけよう。もっとも有名な「ピナイサーラの滝」へのルートもオスス...
1860年代よりディーン家が所有していた島「Pebble Island」。管理が困難になり、売りに出されて話題となりました。島にはアザラシやペンギンなど多...
7月13日にアメリカ地質調査所は、この火山活動により新たな島がつくられたと発表しました。
コロンビアに位置する世界で一番人口密度の高い島『イスロテ島(正式名称:サンタ・クルス・デル・イスロテ)』。野球場くらいの敷地面積に97軒もの住宅がひしめき...
「ローランド」が開発した「TAIKO-1」は、叩く強さや位置で音色を変化させ、さらには異なる種類の太鼓や拍子木、ほかの楽器の音まで奏でる電子和太鼓。
「星のや竹富島」に泊まってみて、実際に感じたことを書いていく。
今回は白金台にある「ア・レガ -A REGA-」。切り売りピザと本場のジェラートをローマ気分で味わえるっちゅうことで行ってきたで!SNSで人気のお店って実...
恋愛が似合う街、パリ。これに頷けるかどうかはさておき、チュイルリー庭園やルーブル宮殿、エッフェル塔やモンマルトルの眺望にロマンティックのかけらもないという...
西表島の豊かな自然と文化を次世代に継承するために、私たちツーリスト、一人ひとりにもできることがあるのでは?そんな思いで、2019年4月に「Us 4 IRI...
「東京メトロ」と「富士ゼロックス」が共同開発した個室型のワークスペース「CocoDesk(ココデスク)」が、2月20日より、明治神宮駅、溜池山王駅、池袋駅...
NPO法人「True Animal Protein Price(TAPP)」が今月5日に発表したレポートによると、肉製品は環境や健康維持にかかるコストを反...
ここで紹介するのは、Airbnbで体験できる島旅の中から3つピックアップしたもの。「のんびり、ゆったり、まったり」。波の音でも聞きながら、ビール片手に、い...
東洋の真珠と謳われるマレーシア・ペナン島。東南アジア有数のリゾートアイランド南部に人工島造成の計画が。
聞きなれないかもしれないが、「多島美(たとうび)」とは、瀬戸内海など内海に浮かぶ、小さな島々が連なる様子を形容した言葉だ。連なる島々にはそれぞれ魅力がある...
「聖者の行進」「バラ色の人生」「セ・シ・ボン」「この素晴らしき世界」など、誰もが一度は聴いたことがある数々の名曲を残し、“キング・オブ・ジャズ”と称される...
サンゴのかけらでできた奇跡の島。「バラス島」にあるのは、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海だけです。その光景は、まさに非日常そのもの。日本地図に載ってい...
ノルウェーのSommarøyという島で、ちょっと興味深いムーブメントが起きています。彼らは「時間」を廃止しようとしているんです。