「ウォンバット」と一緒にオーストラリアの奥地を探索できる、ほのぼのゲーム。

冬が目前に迫っている日本だけれど、南半球に位置するオーストラリアはこれから夏が始まり、観光するには一番良い季節。

海でサーフィンやダイビングをするのもいいし、街を探索したり、動物園でオーストラリアを代表する動物たちと触れ合うのもいい。

ちなみにこちらの動物の名前がわかる人は、どれくらいいるだろう?オーストラリアといえば…という動物なんだけど。

答えは、ウォンバット!抱っこされるのが大好きなんていう噂もある。元気で活発な一面もあるが、見た目は癒し系でとっても可愛いんです。

「ウォンバット」になって
オーストラリアの大地を探索

「ウォンバット」ゲーム「ウォンバット」ゲーム

なぜ今「ウォンバット」かというと、2018年に発売が予定されているウォンバットが主人公のゲームについて触れたかったから。

「Paperbark」と名付けられたこのビデオゲーム。公式HPによると、プレーヤーはウトウトと眠たげに歩くウォンバットについていき、夏のオーストラリアの乾いた大地を1日かけて探索するというもの。エキサイティングなことはないかと歩きまわり、問題が起きたら解決していくのだという。

実際にどのような問題が発生するかは不明だが、すでに公開されているトレーラーを見ると、鳥の集団に襲われたり、人間が仕掛けたトラップらしきものに引っかかってしまうなど、あくまでウォンバットならではの出来事がほとんどと言えそう。映像を見てわかる通り、とにかくほのぼのしている。

日本に住んでいると、映画やドキュメンタリーなど映像でしか触れる機会があまりないオーストラリアの自然。ウォンバットと一緒に冒険して、新たな発見をしてみるのも悪くない。

Reference:@tasmaniagram
Licensed material used with permission by Paper House Pty Ltd
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。