この春夏、「一番着回せるデニムパンツ」です。

そろそろ春夏の装いを考える時期。ショップにも続々新作が登場していますが、なかでも、決定的なデニムパンツが発売されました。

素材はデニムでありながら、吸汗、吸湿、速乾……と聞くと、機能重視のアイテムだと思っちゃいそうですが、ファッション性もバッチリ。というか、汎用性が高すぎる!

本当に何にでも合わせられる!

トレンドのワイドシルエット&カットオフ。しかも、1万アンダー。

ワードローブの主力として、このデニムパンツ、オススメです。

誰が着ても、どんなトップスでも、
「ちゃんと、まとまっちゃう!」

まずワイドシルエットなので、体型を問わないっていうのが大きなポイント。ヒップラインが気になるって人にこそおすすめです。

また、ストンと落ちるストレートは、脚長効果もアリ。ボトムとしての存在感がある分、バランスとして脚が長くみえるんですね。

なによりもトップスとの相性です。

はっきり言って、カジュアルである限り、なんでも合います! なにを着てもまとまります!

 

例えば、ブラウスと……

ブラウス&ヒールなら上品に。

単品でみると、“いかにもカジュアル”ですが、トップスとシューズだけで、かなり印象が変わるっていうのが、このデニムのすごいところ。

 

例えば、ビッグサイズのパウンテンパーカと……

同じくトレンドのビッグシルエットのトップスと合わせれば、ストリートの雰囲気に。

シンプルなスニーカーで、ボーイズカジュアルが完成します。

ちなみに、上のバックスタイルの写真に注目! 脚が長くみえるっていうのがよくわかるでしょ?

 

例えば、スウェットと……

もうざっくりスウェットをかぶるだけでもOK。

リラックスしたワンマイルウェアとして機能します。シンプルなコーディネートでも、カットオフした裾がいいアクセントになって、手抜き感はナシ。ちゃんと洒落心を満たしてくれます。

 

 

 

例えば、ロングカーディガンと……

シルエットを活かすなら、こちらも注目のロングカーディガンなどをあわせて、縦のレイヤードを楽しむのもアリ。

フェミニンなスタイルに仕上げることだって!

「快適デニム」の正体は、
昨年から大ヒット中の素材!

ファッションアイテムとして優秀なだけじゃありません! 冒頭で紹介した通り、このデニムは機能面でも、快適なところがポイントです。

じつは、このデニムの素材は、昨年春夏に『Right-on(ライトオン)』からリリースされて大ヒットとなった「和紙デニム」。

ネーミングの通り、和紙から作ったヨコ糸が織り込まれています。

その効果は、ズバリ「吸汗、吸湿、速乾」。

和紙糸は通常のコットンよりも、スキマが多い繊維のため、乾きやすくて、蒸れにくいんです。コレ、もう手にとった時点で、軽くて、涼しそうってわかるレベル。それぐらい普通のデニムと違います。

もちろん、デニムの強みであるタフさや経年変化は、そのまま。水洗いも問題ナシ。

つまり、見た目の部分はまったく普通のデニムなのに、着やすさが抜群にいいってコト!

サイズがあるうちに要チェックです。

別モデルにも注目!

ちなみに、今シーズンの『Right-on』は、この和紙デニムを使ったパンツがバリエーション豊富。

ここで紹介したワイドパンツ以外にも、テーパードやストレート、クラッシュ加工のモデルまで。気になる人は、下のボタンから!