こんな有村架純見たことない…ワイルドすぎる環境に体当たりしたショートドキュメンタリーが話題

手つかずの大自然が広がる緑深い森の中に、有村架純さんの姿はありました。ここは沖縄県、やんばる地方。彼女が過酷な亜熱帯雨林に足を踏み入れた目的は、世界最高峰のドキュメンタリー番組「ナショナルジオグラフィック」の撮影。

今までの撮影とは、全然違います。

ヤンバルクイナやノグチゲラなど、希少な野生生物が暮らすこのエリアは動植物にとって住みよい環境です。しかし、人間が長時間滞在するには非常に過酷。湿度90%、うだるほどの暑さ、そして肌を刺すような日差しが山々に注がれるのです。

彼女が大自然に挑戦した理由とは?

SK-IIの新しい挑戦。
ナショナルジオグラフィックと手がけた
ショートドキュメンタリー

この映像は「Face The Wild(大自然への挑戦)」と「Face The Camera(カメラへの挑戦)」の2部構成。前半はナショナルジオグラフィックの探検家の案内で蒸し暑い亜熱帯雨林をトレッキング、後半はトレッキングの後に行われた絶景ポイントでのSK-IIのビューティ撮影を記録しています。

長時間外にいると、どうしても日差しのせいで顔が乾燥してきてきたと思うことがあるのですが、今回はあまり感じませんでした。撮影を終えた今もいい感じです。

冒頭で紹介したように、有村さんにとって大自然での挑戦は非常に過酷なものだったそう。しかし、彼女の肌は過酷な環境にさらした後でも潤いを保っているように見えます。

今回の挑戦は、SK-IIでお手入れをした肌は厳しい環境でも揺るがず、美しさを保つことができるのかを試したもの。過酷な挑戦を振り返り、有村さんは「私の肌は驚くほど元気です。」と普段からSK-IIできちんとスキンケアしてきた肌への自信を見せました。

4名のセレブが大自然に挑む
世界で注目を集める映像シリーズ

実はこれ、日本だけで展開されているものではありません。『SK-II』とナショナルジオグラフィックによる新映像シリーズ「大自然への挑戦―SK-II:Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions」として、世界的に注目を集めている映像シリーズなのです。

出演するのは世界のSK-IIアンバサダー。有村さんをはじめとする4名のセレブリティが地球上の過酷かつ極限の環境へと赴き、壮大な自然のなかで「肌へのチャレンジ」を試みています。

キアラ・フェラーニ×アメリカの砂漠

ファッションアイコンとして世界中で注目を集めるキアラ・フェラーニさん。ネイティブ・アメリカンの人々が1,000年以上前に去って以来、この地で人が暮らしたことはない、水もなければまるで月のようなアメリカ西部の砂漠地帯を巡りました。

イ・シヨン×インドネシアの活火山

女優でありボクシング韓国代表でもあるイ・シヨンさんはジャワ島にある「イジェン火山」へ。そこは、硫黄ガスが充満し、埃とガスで息をするのも辛く、目もあけられないほど危険な活火山。ガスマスクの着用が必須のトレッキングでした。

ニニ×中国北部の雪山

マイナス30度の極寒地帯に赴いたのは、中国の人気女優ニニさん。低体温と凍傷の危険と隣合わせ、極限の大自然にてトレッキング&ビューティ撮影に挑戦しました。

過酷な環境でも、
揺るがない肌へと導く

これは、単なる話題作りのために実施されたプロジェクトではありません。『SK-II』の絶対的な美肌への自信があったからこそ、なし得たことと言えるのではないでしょうか。

4名が使い続けているのはSK-IIのNo.1人気化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」。肌本来の働きを整えるピテラ™を90%以上配合し、その人それぞれの肌悩みにアプローチ。厳しい環境でも揺るがない、透明感のあるクリアな肌へ導いてくれるでしょう。SK-IIは今までもこれからも、「きれいになりたい」と願う全ての女性をサポートします。

Netflixでおすすめ! ドラマ感覚で観られる「Netflixオリジナル作品のドキュメンタリー」を紹介。『ワイルド・ワイルド・カントリー』『ミス・アメリ...
先月「National Geographic(ナショナルジオグラフィック)」とコラボしたバービー人形「フォトジャーナリスト版」が発売された。大人も集めたく...
今回、紹介するのは、ナショジオ主催の「ナショナルジオグラフィック・ネイチャー・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」からの2017年度の入賞作。今年のグラン...
『National Geographic(ナショナルジオグラフィック)』は、アメリカに本部を置く非営利団体「ナショナルジオグラフィック協会」の公式雑誌とし...
ビールブランド「バドワイザー」が、コロナ禍で未曾有の危機に直面している音楽やファッション、アートなどのカルチャーシーンを支援するプロジェクト「RE:CON...
「2019年に公開され“なんらかの爪あとを残した”ドキュメンタリー作品」を5つ、アップリンク(渋谷・吉祥寺)の石井雅之さんにピックアップしていただきました。
「2019年に公開され“なんらかの爪あとを残した”ドキュメンタリー作品」を5つ、アップリンク(渋谷・吉祥寺)の石井雅之さんにピックアップしていただきました。
「2019年に公開され“なんらかの爪あとを残した”ドキュメンタリー作品」を5つ、アップリンク(渋谷・吉祥寺)の石井雅之さんにピックアップしていただきました。
Kanye West、Billie Eilish、BLACKPINKも登場!世界的音楽イベント「Coachella Festival」開催の20年を追った...
『華氏911』や『シッコ』などのドキュメンタリー作品で知られるマイケル・ムーアがプロデューサーを務めたドキュメンタリー映画『Planet of the H...
その名も「Mosoco Mos killer lamp」。蚊が集まる周波数を発するLEDの紫外線ランプだ。
先月発売された「ワイングラスで飲む純米大吟醸6蔵」は商品名が示す通り、純米大吟醸で揃えた日本酒はどれもフルーティーで香り高くワインのようにグラスで愉しめる...
Netflixでおすすめ! 恋愛がしたくなる「Netflixオリジナル作品の映画」を紹介。『History 101: 古今東西の"ナゼ?"を早わかり』『世...
ナショナルジオグラフィックが共同主催する「ドローンスタグラム」は、2014年にスタートした国際コンテスト。第4回目を迎えた本年度も、様々な趣向を凝らした空...
2019年度アカデミー賞®長編ドキュメンタリー部門受賞作品『フリーソロ』が、9月6日に公開される。
2021年に活動休止を控えた「嵐」のドキュメンタリー番組が「Netflix」で独占配信される。活動休止を控えた嵐の向かう先、そして彼らの思いとは......。
折りたたみイス「POTATTO350+」は、5秒で簡単に組み立てが可能で、座り心地も抜群。さらに、ゴミ箱や簡易トイレとしても使えるハイスペックな逸品だ。
季節ごと色鮮やかな新鮮野菜を自由にアレンジして、オイルやドレッシングを合わせて。おかずにもなればデザートにもなる。毎日でも食べたくなる海外のサラダを集めて...
4月17日から「Apple TV+」にて配信されているドキュメンタリー「HOME」は、タイトルからもわかる通り、「家」という居住空間に焦点を当てた作品だ。...
「2019年に公開され“なんらかの爪あとを残した”ドキュメンタリー作品」を5つ、アップリンク(渋谷・吉祥寺)の石井雅之さんにピックアップしていただきました。
亜熱帯に属する西表島は、自然が猛威を振るい続けたがために、結果として美しい自然を現代に残している。島を巡るための道路は半周しかなく、自然がありのままの姿で...
「Netflix」で公開中のオリジナルドキュメンタリー「チアの女王(原題:Cheer)」は、全米屈指のチームが敏腕監督のもと"全米大学チア大会"でのチャン...
「2019年に公開され“なんらかの爪あとを残した”ドキュメンタリー作品」を5つ、アップリンク(渋谷・吉祥寺)の石井雅之さんにピックアップしていただきました。
今年もナショナルジオグラフィック(通称:ナショジオ)が主宰するフォトコンテストのファイナリストが発表されました。コンテストは「風景」「環境問題」「アクショ...