世界では、1ドルあればこんなモノが買える!

改めて、世界の国々の物価はさまざまだなあ、と。

「The Infographics Show」の動画によると、たった100円でそんなに買えちゃうの?と驚く国もあれば、その逆もまたしかり。

観光地ともなれば例外はありそうですが、基本はこの程度ということだと思います。にしても、個人的にはウクライナが羨ましい(笑)。

© The Infographics Show

クロアチア
【牛乳とパン】

© iStock.com/JuliaMikhaylova

クロアチアでは1リットルの牛乳とパンひとかたまりがそれぞれ1ドル以下で買えます。2人で1ドルずつ出し合えば朝食が食べられますね。

ウクライナ
【缶コーラ3本】

ウクライナは、ヨーロッパでありながら全体的に物価が安いことで有名。他にもカプチーノ1杯は1ドルでおつりがきますが、ビールには少し手が届きません。

アルジェリア
【玉ねぎ約2個】

南アフリカの中でも美しいビーチが楽しめるアルジェリア。玉ねぎ1ポンド(約450グラム)が1ドルで買えます。交通費も安く、バスも1ドルでおつりがきます。レストランに行っても1人2ドルほど。シェアすれば1ドルで食べられます。

南アフリカ
【ワイン1杯】

© iStock.com/debyaho

南アフリカはワインが安いことで有名。安いものならグラス1杯分で1ドルくらいです。フルーツジュースも大体同じくらい。

ラオス
【ライスウイスキー】

ラオスは物価が安い観光地。ライスウイスキーの他にも、屋台の食事、ペットボトルの水なども1ドルで買えます。レンタル自転車も1ドルでOKと、安く観光できそう。

ドバイ
【ガソリン2リットル】

中東ドバイでは原油が安いです。半ガロン(約1.9リットル)のガソリンが1ドルちょっと。そのためバス代も安価。

シンガポール
【タバコ2本】

© iStock.com/nixki

物価が高いシンガポールでは、1ドルはタバコでいうと2本ぶん。残念ながらバスにも乗れません。

ブラジル
【串焼きの肉】

ブラジルの屋台で売っている串焼きの肉は1ドルほど。屋台の食べ歩きは楽しめそうです。

Top image: © Kira Garmashova/Shutterstock.com
今月アップされたこちらの動画は、「1ドルで何が買えるか」の最新版。日本円にして約112円(7/21現在)で、2017年の世界では何が買えると思う?日本なら...
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?
「日本遺産」って聞いたことありますか? 世界遺産ではありませんよ。JAPAN HERITAGE、そう、日本遺産です。世界遺産の縮小版かな、なんて思ったとし...
プラスチック製のシースルーランプシェード(フェイスシールド)「Plex'Eat」を使用すれば、向かい合って食事を楽しむことができる。レストランの雰囲気を壊...
「幸せはお金では買えない」とは、よく耳にする言葉ですが、はたして本当にそうなのか?科学を分かりやすく動画で解説する「AsapSCIENCE」が両者の相関関...
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
落とし物が戻ってきただけでなく、中に入っていたお金が増えたという珍しい話がアメリカで話題に。しかも、親切なことに心がこもった手紙つき。
「もしチーズを食べることが日課であるなら、あなたはきっとこのプログラムを気にいるでしょう」
Sara Shakeelさんは、ありとあらゆるモノをグリッターとフュージョンさせて独特の世界を創りあげています。彼女のInstagramには、想像力が高ま...
僕たちは「人の価値がお金で決められる社会」を生きている、とThe School of Lifeの動画は説明します。年収と社会貢献度の関わりが、人の価値にど...
世界各国の若者の部屋を6年間にわたり撮影。フランス、スイスなど世界各国で続々出版。「ナショナルジオグラフィック・ポーランド」が絶賛し、いま、全世界で話題沸...
ポルトガルの首都リスボンからバスで約1時間の港町セトゥーバルにある、世界1位のゲストハウス「RM Guest House - The Experience...
「YouTube」の記念すべき初動画がアップロードされたのは、今から15年前となる2005年4月23日。「動物園にいる僕」と題された、わずか18秒のこの動...
NY生まれのラーメンブランド「黒帯」。日本第1号店が「RAYARD MIYASHITA PARK」に誕生。
「米国国勢調査局」が先月発表したデータによると、米国の16歳未満の人口構成で、ヒスパニックや黒人、アジア系の人口が昨年初めて白人の人口を上回ったとことが明...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
あたり前の話ですが、今までのボディボードって、波がないと乗ることはできないシロモノでした。ですが、「KYMERA」なら、波がなくても愉しめてしまうんです。...
ポーランド有数の観光スポット、ヴィエリチカ岩塩坑。世界遺産ということもあり世界中から多くの人々が訪れるこの場所には、坑夫が採掘道具で彫ったという多数の塩の...
Pornhubへの流入が、通常時に比べて21%も増えた時間帯があったのだとか。
今月24日「YouTube」は全世界へ配信するすべての動画で、デフォルト設定を“標準画質”に変更することを発表。新型コロナウイルスの感染が拡大し、インター...
メロディやリズムパターンの組み替えをマニュアルで行えるビートマシーンの2号機です。1号機と比べると少し電気的になりましたが、音は完全にアコースティック。