世界では、1ドルあればこんなモノが買える!

改めて、世界の国々の物価はさまざまだなあ、と。

「The Infographics Show」の動画によると、たった100円でそんなに買えちゃうの?と驚く国もあれば、その逆もまたしかり。

観光地ともなれば例外はありそうですが、基本はこの程度ということだと思います。にしても、個人的にはウクライナが羨ましい(笑)。

© The Infographics Show

クロアチア
【牛乳とパン】

6428019484786688
© iStock.com/JuliaMikhaylova

クロアチアでは1リットルの牛乳とパンひとかたまりがそれぞれ1ドル以下で買えます。2人で1ドルずつ出し合えば朝食が食べられますね。

ウクライナ
【缶コーラ3本】

ウクライナは、ヨーロッパでありながら全体的に物価が安いことで有名。他にもカプチーノ1杯は1ドルでおつりがきますが、ビールには少し手が届きません。

アルジェリア
【玉ねぎ約2個】

南アフリカの中でも美しいビーチが楽しめるアルジェリア。玉ねぎ1ポンド(約450グラム)が1ドルで買えます。交通費も安く、バスも1ドルでおつりがきます。レストランに行っても1人2ドルほど。シェアすれば1ドルで食べられます。

南アフリカ
【ワイン1杯】

5036787302924288
© iStock.com/debyaho

南アフリカはワインが安いことで有名。安いものならグラス1杯分で1ドルくらいです。フルーツジュースも大体同じくらい。

ラオス
【ライスウイスキー】

ラオスは物価が安い観光地。ライスウイスキーの他にも、屋台の食事、ペットボトルの水なども1ドルで買えます。レンタル自転車も1ドルでOKと、安く観光できそう。

ドバイ
【ガソリン2リットル】

中東ドバイでは原油が安いです。半ガロン(約1.9リットル)のガソリンが1ドルちょっと。そのためバス代も安価。

シンガポール
【タバコ2本】

4746526567956480
© iStock.com/nixki

物価が高いシンガポールでは、1ドルはタバコでいうと2本ぶん。残念ながらバスにも乗れません。

ブラジル
【串焼きの肉】

ブラジルの屋台で売っている串焼きの肉は1ドルほど。屋台の食べ歩きは楽しめそうです。

Top image: © Kira Garmashova/Shutterstock.com
今月アップされたこちらの動画は、「1ドルで何が買えるか」の最新版。日本円にして約112円(7/21現在)で、2017年の世界では何が買えると思う?日本なら...
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
「幸せはお金では買えない」とは、よく耳にする言葉ですが、はたして本当にそうなのか?科学を分かりやすく動画で解説する「AsapSCIENCE」が両者の相関関...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
オランダのスニーカーブランド「Maecer Amsterdam」が、あのNASAとコラボしたスニーカーを販売すると発表しました。
渋谷・道玄坂の人気クラブ「VISION」で音楽と出会いを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?
僕たちは「人の価値がお金で決められる社会」を生きている、とThe School of Lifeの動画は説明します。年収と社会貢献度の関わりが、人の価値にど...
「日本遺産」って聞いたことありますか? 世界遺産ではありませんよ。JAPAN HERITAGE、そう、日本遺産です。世界遺産の縮小版かな、なんて思ったとし...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
メルローズアベニューのポールスミスの壁に「Go Fuck Ur Selfie」という落書きがされてしまいました。
あたり前の話ですが、今までのボディボードって、波がないと乗ることはできないシロモノでした。ですが、「KYMERA」なら、波がなくても愉しめてしまうんです。...
世界の名だたる起業家が注目している、ユニバーサルベーシックインカム。ここでは、「どのような制度なのか」を詳しく解説します。
この記事をひと言で要約するならば、「正しいお金の使い道」。お金は使い方ひとつで価値が何倍にも膨らむものだと、ライターJill Pohl氏は、心理学者の研究...
世界各国の若者の部屋を6年間にわたり撮影。フランス、スイスなど世界各国で続々出版。「ナショナルジオグラフィック・ポーランド」が絶賛し、いま、全世界で話題沸...
くら寿司のアメリカ展開店舗「KURA REVOLVING SUSHI BAR」。日本では食べられないローカルメニューベスト3を紹介します。
若いうちからお金を貯めるべき、という意見もあれば、若いうちは思い切りお金を使って人生を楽しむべき、という意見もある。最終的にどちらを選ぶかはあなた次第です...
エネルギーを運気に変え、新年を迎えたこの時期に食すと縁起がいいとされる、パワーフードが世界にはあるようです。ま、よく見てみればどれもお金、お金、お金…。縁...
他人にはゼッタイ言えない秘密があります。もしかしたら、このインタビューもその類。もう時効なのかもしれないけど…「アナタは盗みを働いたことある?」こんなCu...
世界がもし1つの国だったら─。そんな理想を追求した動画がある。しかし中を見てみると、実は現代だからこその深刻な問題が浮き彫りとなった。一部の人々に偏る富・...