今年、Googleでもっとも検索された言葉。

2017年も今日でおしまい。みなさんにとって、今年はどのような1年だったでしょうか。

Googleが「2017年でもっとも検索された言葉」を動画で振り返っています。自然災害、難民問題、女性への性犯罪など、いまだに解決されない事柄がいくつもあがります。

120秒の動画で振り返ってみませんか?

Googleに寄せられる質問は
「世界の鏡」

今年、Googleでかつてないほど検索されたのは、人々のギモンに対する「答え」でした。

山火事の原因は?

北朝鮮のミサイルの飛距離は?

国境の壁にかかる費用は?

世界にいる難民の数は?

台風はどうやって起こる?

窓を補強する方法は?

災害時に犬を落ち着かせる方法は?

それでも、人は誰かを救うために
Googleを使う

洪水の被害者を支援するには?

難民を救う方法は?

プエルトリコを支援するためには?

メキシコを救うには?

ラスベガスを救う方法は?

今年もたくさんのことが起きました。胸を痛めるような出来事も、将来へ残る不安も、すべてが解決されたわけではありません。それでも、私たちは、困っている人を救いたくて、その方法をGoogleにも、尋ねているのかもしれません。

強い女性になるためには?

ここで告白します。私も被害者です。

"Me too"

女性の性犯罪をなくすために、被害に遭った女性たちが立ち上がりました。

良い親になるには?

いつの時代も、親が子を思う気持ちは変わりません。

恐怖に打ち勝つには?

どんなに辛いことがあっても、世界は明日も続いていくのだから。

前へ進むために、すべきことは。

良い年だった方にも、あまりぱっとしなかった方にも、あと1日でまた新しい年がやってきます。希望と幸福に満ちた、2018年になりますように。

Licensed material used with permission by Google
お父さんと一緒に遊んでいる時に、赤ちゃんが「Google」と喋りました。
11月21日、「Google」が「Google アシスタント」の新機能として「My Storytime」をローンチした。これは家にいない親の代わりに子ども...
Google Mapsの進化が止まらない。2019年7月16日、GoogleはGoogle Maps上で「バイクシェア」のリアルタイム情報が見れるサービス...
富裕層が地区に流れることによる地価の上昇を一般にジェントリフィケーションと呼びます。この現象にベルリンにあるクロイツベルク地区では反対運動が行われています...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のLoop-top Shirt Flap Pocketです。