植物とともに暮らしをアップデートしてみる。限定マルシェが湘南に登場!

暮らしをもっと自分らしく、「スタイル」として確立できたら…。そんな願いを持っている方は、意外と多いのではないでしょうか。

暮らしを構成する要素はたくさんあるけれど、それらをひとつずつ、自分のポリシーに素直に選べるようになったら、理想のライフスタイルに近づくような気がしますよね。

そんなポリシーあるライフスタイルへ一歩近づくヒントに出会えるイベント「LEXUS SUV CRAFTED MARCHE」が、二子玉川、横浜に続き、12月7日-8日@湘南T-SITEで開催されます。

LEXUSが提案する
「CRAFTED」なライフスタイルに触れる週末

©2019 LEXUS

「CRAFTED(クラフテッド)」

それは、LEXUSがクルマづくりをはじめとして、サービスやブランド体験の隅々までに行き渡らせているポリシー。驚きと発見に満ちた体験を提供するために、LEXUSに乗る人、サービスに触れる人のことを誰よりもとことん考え抜く、という姿勢を表しています。

そんなLEXUSが提案する「CRAFTED」なライフスタイルの選択肢を、LEXUS SUVとともにマルシェのように楽しむことができるイベントが催されるのです!

詳しくはコチラ

体験型マルシェには
注目のライフスタイルブランドの出店も

©2019 LEXUS

10月には二子玉川ライズ、続く11月には横浜ベイクォーターでも開催され、大盛況だったこのイベント。LEXUS SUVとコラボした限定レシピのフードトラックや、「CRAFTED」の思想に共感した注目のライフスタイルブランドが多数ラインナップします!作り手の顔が見える食品や、店舗をもたないD2Cヘアケアブランドなど、自分のライフスタイルに取り入れてみたいアイテムにきっと出会えるはずです。

たとえば、大切な人とのあいだに
植物をもっと取り入れてみる

©2019 NEW STANDARD
©2019 LEXUS

そんなマルシェには、TABI LABOとのコラボブースも登場します。テーマは『CRAFTED×BOTANICAL LIFE』

恵比寿に店舗を構える、「白と緑」の草花のみを扱うフラワーショップ『kusakanmuri』さんと共に、大切な人との空間に植物を取り入れる魅力を伝えるブースを展開します。前回も大好評だった、自分でアレンジメントを作れるワークショップも同時開催されます。

詳しくはコチラ
©2019 NEW STANDARD

『kusakanmuri』の代表・堀田理佳さんは、扱う色を「白と緑」に限っている理由をこう語られます。

━━「『kusakanmuri』を始めたとき、草花でひとの心を癒せたら、とつよく思ったんですよね。緑の草が主役になる花屋はほとんどありませんが、私はこの緑で、“都会の野原”を作りたかったんです。人々の心のふるさとになれるような、そんな野原のイメージです。そして白は、花を飾る人、贈る人の気持ちをのせられる余白をも表しています。シンプルでさりげない雰囲気の草花の中に、その人の気持ちや、らしさのようなものを込められるようにと願っています」

━━「『kusakanmuri(草冠)』とは、草花を円形に連ねた冠のことなんですが、気持ちが永遠につながっていく、という意味も込めているんです。お花を購入されるお客様はプレゼントでのご利用が多いのですが、私たちはそのお客様の先にいる大切な人を想って、気持ちが“つながる”ようにと草花を編んでいます。お客様の気持ちを丁寧に汲み取って、相手のためにその気持ちを込めてものづくりをする、という点では、LEXUSの考える『CRAFTED』ととても共通するところがあると思っていますね」

そんな彼女が「お花の生産者さんの気持ちから“つながる”ことができたら」という想いで、LEXUS UXとともに群馬の『登坂園芸』を訪ねたMovieも公開。「CRAFTED」な想いに、ぜひ触れてみて。

©2019 LEXUS

イベント会場では、LEXUSの「CRAFTED」な思想が凝縮されたコンパクトクロスオーバー『LEXUS UX』や、最新テクノロジーをまとい進化した『LEXUS RX』など、個性あふれるSUVのラインナップを乗り比べられる機会もご用意。

街中での日常使いにも、オフの日の遠出にも、どんなシーンでも頼もしい相棒となり、豊かなライフスタイルのパートナーとなってくれるLEXUS SUVを、この機会に体験してみませんか?

詳しくはコチラ

LEXUS SUV CRAFTED MARCHE

【湘南会場】

開催日:2019年12月7日(土)ー8日(日)

開催時間:10:00~18:00

会場:湘南T-SITE(藤沢市辻堂元町6-20-1)

主催:Lexus International