ついに筋トレは「バス停」でやる時代に!?

「ひとつ前のバス停で降りて、歩くようにしています」。
→確かに効果的かもしれません。

「バス停でもベンチには座らず、立って体幹を意識しています」。
→確かに効果的かもしれません。

でも、こんなのはどうでしょう?

停留所でトレーニング!
しかもトレーナーつき。

コロンビアのバス停に突如現れた、ポップアップジム。用意された懸垂バーと階段はとても簡易的なものですが、プロの指導者が付いているというからオドロキです。

公園などにトレーニングマシンがあるのはよく見かけますが、バス停にあるのは斬新!いつもはイライラしちゃう待ち時間も、これならリフレッシュできちゃう?

腕立て伏せに、

スクワット。

なかには本格派の人も!

じつはこれ、Reebokが仕掛けたプロモーションでした。 「The Gym is Everywhere(ジムはどこにだってある)」というキャンペーンに合わせて、6つのバス停を一時的にジム化。

プロのトレーナーに正しいフォームを教えてもらえるとあって、みんなノリノリです。いざバスが来たら汗だくのまま乗ることになりそうだけど、待ち時間を持て余したときには、ちょっとだけ試してみたくなる気持ちもわかるかもしれません。

Licensed material used with permission by JCDecaux
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。