あまりに長すぎて叫び声すら届かない。世界最長1.2kmの「ジップライン」

森の中に張り巡らしたワイヤーを、滑車を使ってすべり降りる、人気アクティビティの「ジップライン」。虹長にはない、あのスリルと疾走感は、子どもでなくともハマっちゃいます。でも、この動画を目にしたら、これまでのスリルなんて…、となるのも無理はありません。本場のスケールはこれだもんね。

世界最長1ライン
1.2kmの特大ダウンヒル

ユタ州でもう20年以上前も前から、アドベンチャーツアーで人々をバックカントリーへと導いてきた「Zipline Utah」が、今年新たに追加したスリル満点のジップラインが大人気。これが、とんでもないことになっているんです。

ダントツの一番人気がこのScreaming Falcon。ワサッチ山脈を全方位に眺めながら、Deer Cleek湖を空の上から横断する、世界最長のジップラインだそうです。その距離約1,200mというんだから。

ちなみに日本で最長を誇る「ツリーピクニック アドベンチャー いけだの(福井県)」でさえ、500mほど。さすがはアメリカ、という大スケールをちょっとだけ体験してみましょうよ。

では、しっかり捕まって〜、3、2、1…バンジー!

どう、これ間違いなくヤバイやつでしょ!

水鳥といっしょに羽ばたき、空の上から魚の群れも見ることができるんだそう。一応、手元のハンドブレーキでスピードの減速はできるそうなんですけど、パラグライダー気分でかっ飛びたいところ。

全長3.2キロのコースは、
コンプリートに2.5〜3時間

全長2マイル(3.2キロ)以上のコースは、合計10本のジップラインで構成されていて、そこを不安定な7本の吊り橋を渡っていくというもの。ここまで、スタートから一度も地面に足をつくことなく進んでいき、最後に待っているのが、あのScream Falconというわけ。

この国内最長コースをコンプリートするには、だいたい2時間半から3時間はかかるということからも、スケールの大きさ伝わってきます。料金は149.99ドル(約約17,000円)と、意外とお高め。それでも、ここでしか味わえない特別なジップラインを体験したら、スリルと興奮にこの値段は決して高くないと思えるんじゃないか、ともね。

Licensed material used with permission by Zipline Utah
アラブ首長国連邦のラアス・アル・ハイマという都市にあります。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
ロンドンでは、2月21日から、シャチのフォルムをした乗り物を体験できるアクティビティーが始まるそうです。水上では最大時速100kmで、水中では60km/h...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
今、全世界的に話題になっている「ASMR」。ここで紹介するのは、それのクリスマスバージョンです。音を聞いていると目を閉じたくなるのですが、この動画は最後(...
化石燃料に比べて、温室効果ガスの排出量が少ないと言われているバイオガス。ノルウェーの海運会社「フッティルーテン」もまた、この燃料を使用すると発表しました。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
自然のものとは思えないような鮮明な木々の色に驚くはず。紅葉というよりも、赤、黃、緑、紫とまるで花畑。
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
沖縄旅行をすると決めたとき、きっと頭の中に思い浮かぶのは、エメラルドグリーンの海と、青い空…。でも実は、沖縄って雨が多いんですよね。梅雨の時期や台風もある...
オランダの子供服ブランド「adam & aoki」が、さらされた紫外線量に応じて袖の色が変わるTシャツを開発!
アメリカの複合施設『Mountain Horse Farm』では、ストレス解消を目的とした新たなアクティビティを提供しています。
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
プロポーズしたある男性。彼女の指に指輪をはめようとしたその瞬間、大きすぎたソレは排水口の中にポチャッ。その後、警察がリアルとネットを使った“本気の捜索活動...
僕たちの生活の中で、1分間にできることと言えばなんだろう。カップラーメンですら3分かかる。そんななか「1分間に世界ではどんなことが起きているのか」という動...
数あるアウトドア用のフットウエアのなかから「ロングライフ=長く付き合う」という目線で厳選したモデルをご紹介。「ダナー」や「メレル」といったデイリーユースで...
みんながアメリカ人のような暮らしをしたらどうなるのかを、統計を使って調べてくれたのが「AsapSCIENCE」の動画。結果は想像できそうだけど、その数値は...
世界へ飛び出して仕事をしてみたい、と考えている人がいるでしょう。しかし、海外在住の人たちがどのように生活しているか…現実は情報も少なく、イメージが湧きにく...
湖南省の張家界武陵源。その代表的な観光名所「天門山」に、入り口から続く999段(およそ300m)の階段があります。まさしく、心臓破りの坂ならぬ「階段」。こ...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
日本の木工技術に海外が注目しているようです。「継手」とは大工さんが2本の木材を繋ぐ時に使う技術です。直線だけでなく角度を持たせて組み立てる「仕口」という技...