自転車で時速296km!アメリカ人女性が世界記録を樹立

9月16日、過去に自転車の全米レースで15回も優勝した実績を持つDenise Mueller-Korenekさんが、自転車による最高時速記録を更新しました。

レーシングカーに引っ張られて加速し、彼女は一気にペダルを漕いで時速約296km(183.932マイル)を記録。新幹線にも劣りません!

これまでの世界記録はオランダ人男性による時速166.944マイルでした。簡単に言えば、Deniseさんは地球上の誰よりも速く自転車を漕げる人になったってこと。しかも、3児の母でもあります。強靭な肉体の持ち主ですね。

Top image: © iStock.com/IconicBestiary, 2018 TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
Mike Minnickは、旅に出ようと思った。それも、ただの旅じゃない。電動自転車での走行距離で、世界記録を樹立する旅だ。その距離、実に5,000マイル...
アムステルダムで考案された、「自転車」と「環境」をかけ合わせたプロジェクト。自転車のペダルを漕ぐと、再生可能エネルギーを生産できるというもの。
きらびやかな衣装を身にまとい、人々を魅了するプロパフォーマーMarawa Wampさん。注目すべきは、彼女の足元。しなやかに伸びる足先は、なんとハイヒール!?
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
世間では今、“ルビー“のような赤きピンクのカラーが特徴の「ルビーチョコレート」が話題。色による新しい楽しさもあって、カワイイ!食べたい!誰かにあげたい!そ...