蜂の目線を「FPVドローン」で再現したワンカットドラマがおもしろい!

虫のようなドローンの視点を活かして家族愛を表現したワンカットショートドラマ『蜂で繋がる家族』がおもしろい。

ネタばれになってしまうが、蜂の襲来により、包丁を振りかざす母親、逃げ惑う娘、殺虫剤で身構える父親……お兄ちゃん、おばあちゃんも揃いみんなで追い払うのに家族がひとつになる姿が描かれる。

このドラマは、ドローンを活用した映像制作などをおこなう「ドローンエンタテインメント」とSNSドラマの制作を得意とする「インスタントシネマ」が共同で作り上げたもの。

臨場感のある虫のような視点で立体的で小型特性を活かした映像を得意とする“FPV(First Person View)ドローン”を自作し、特性を活かした脚本、操縦スキル、そしてストーリー性のある企画編集力で、新しい映像表現を提示しようと今回のドラマ作品を公開。

ワンカットでドローンならではの撮影手法とアイデアで迎える結末も、ぜひ下のYouTubeからチェックしてもらいたい。

© DEドローンエンタテインメント / YouTube
Top image: © ドローンエンタテインメント
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。
千葉県船橋市の西図書館にて、ドローンによる無人の蔵書点検が行われた。
サンノゼに拠点を置く企業Aeronesが、ラトビア・リガでデモンストレーションを行った時に使われたドローンは、高層ビルの窓を掃除できるんです。汚れを検知し...
フォトグラファーやビデオグラファーとして活躍するDan Watsonさんは、3人の子どもたちと一緒にビーチで遊んでた。そこでドローンを使って撮影すると……。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
「Cleo」は重さ90gで、ドーナツ型のドローンです。これなら飛ばせる場所の選択肢も多くなるんです。しかも、壊れにくいというのもポイントです。
日本企業『株式会社クリエイティブトレーディング』が開発したドローンが話題になっています。その名も『Flying Magic Cleaner』。世界初の空飛...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。