蜂の目線を「FPVドローン」で再現したワンカットドラマがおもしろい!

虫のようなドローンの視点を活かして家族愛を表現したワンカットショートドラマ『蜂で繋がる家族』がおもしろい。

ネタばれになってしまうが、蜂の襲来により、包丁を振りかざす母親、逃げ惑う娘、殺虫剤で身構える父親……お兄ちゃん、おばあちゃんも揃いみんなで追い払うのに家族がひとつになる姿が描かれる。

このドラマは、ドローンを活用した映像制作などをおこなう「ドローンエンタテインメント」とSNSドラマの制作を得意とする「インスタントシネマ」が共同で作り上げたもの。

臨場感のある虫のような視点で立体的で小型特性を活かした映像を得意とする“FPV(First Person View)ドローン”を自作し、特性を活かした脚本、操縦スキル、そしてストーリー性のある企画編集力で、新しい映像表現を提示しようと今回のドラマ作品を公開。

ワンカットでドローンならではの撮影手法とアイデアで迎える結末も、ぜひ下のYouTubeからチェックしてもらいたい。

© DEドローンエンタテインメント / YouTube
Top image: © ドローンエンタテインメント
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事