まるでスター・ウォーズの世界!超高速な「ドローンレース」が想像を越えてた・・・(動画あり)

テレビゲームでやっていたようなことが、現実世界で実現!最近話題のドローンを使った「レースゲーム」が、未来すぎてめちゃくちゃ楽しそうなんです。

仕組みは簡単。ラジコンのように遠隔操作で飛ばせるドローンにカメラを設置。その視点をVRメガネで楽しみながら複数のドローンでコースを飛行!実際の動画はこちら。興奮します。

フランスでは
ドローンレース大会も開催!

まるで任天堂のゲーム『F-ZERO』の世界!わかるでしょうか?実はこれ、ドローンファンの間では徐々に浸透してきている遊びのようで、以下の動画では実際に行われたレースのメイキングを見ることができます。

こちらの動画では『スター・ウォーズ』のようだとも形容されています。ドローンが障害物に衝突して墜落する際の映像は、それだけで酔っちゃいそうなぐらい臨場感に溢れていますよね。レースなんてせずとも、空を飛ぶ疑似体験だけでも気持ちよさそう!

さらに、ちょっとだけ話を飛躍させればアイテムを使ったレースだって想像できます。たとえば、ドローンの機体に幾つかの武器が搭載されていて、ゲートをくぐることでロックが解除される…なんてこともできちゃうかもしれませんよね?

もちろん安全性の確保は最優先ですが、想像するだけでいろいろな夢が膨らみます!

Reference:CNN

Licensed material used with permission by Herve Pellarin

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。