あだ名は「千手観音」。18歳の天才ドラマーの腕前に世界が驚愕・・・

動画に登場したのはひとりの少女。サッカー日本代表チームのユニフォームを着て、応援のためにとドラムセットの前へ座ったのだとか。

しかし、叩きだすとその様子は一変!あまりにも凄まじい迫力に、国内外からは「ナンジャコリャ」と驚きの声が寄せられているようです。

この少女、一体何者!?

少女が奏でる"爆速ドラムソロ"に
世界が驚いた!

一見、どこからどう見てもふつうの女の子です。が、彼女の叩くドラムソロは全然ふつうじゃありませんでした!

手数だけじゃない! 叩いているビートもめちゃくちゃカッコイイ!

動画の主人公は、川口千里ちゃん18歳。5歳でドラムを始めた天才少女です。彼女が話題になったきっかけは、13歳の時にアニメソングのドラムパートを演奏したYouTube動画が世界中の注目を集めたこと。その後、ザ・ビートルズのリンゴ・スターなどと並んで世界のトップドラマー500名に選ばれています。

ドラマーを志す人なら誰もが知っている"手数王"、菅沼孝三氏のもとで英才教育を受けており、「千手観音」なんて呼ばれることも!

CDのリリースはもちろん、自身がメインのバンドツアーや、「E-Girls」のライブにサポートドラマーとして参加するなどバリバリに活動しているプロドラマーです。「リズム&ドラム・マガジン」にも取り上げられ、シグネイチャーモデルのスティックまで販売中!ミュージシャンならこれがどれだけ大変なことか、わかるかもしれません。

その他の情報や動画は、彼女のWEBサイトから。今後の活動は要注目です!

Licensed material used with permission by Senri Kawaguchi
インドドラマ「Pehredaar Piya Ki」は王家の血を引く9歳男子が18歳少女に一目惚れし、結婚前提・親公認の真剣恋愛をする物語。しかし批判殺到で...
これは、指を動かす感覚と同じだろうか? それとも、まったく違う? 本人に聞いた。
子ども向けから大人向けまで、じつにさまざまなドラマや映画を配信している「Amazonプライム・ビデオ」がフランスで実施したユニークな広告手法に注目が集まっ...
ザ・ビートルズといえば、世代を越えた伝説的バンド。そんな彼らがこれまでに生み出してきた楽曲から、71曲を抜粋してたった5分間にまとめて演奏してしまったドラ...
「ぎふコーラ」というクラフトコーラが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で話題になっている。
Netflixでおすすめ! 金曜日の夜から観て欲しい「Netflixオリジナル作品のドラマ」を紹介。今回は『オザークへようこそ』『ストレンジャー・シングス...
驚異的なパフォーマンスにはビックリで、アクロバティックな演奏がスゴい!
Netflixでおすすめ! 社会現象を起こした「Netflixオリジナル作品のドラマ」を紹介。『ウィッチャー』『YOU ー君がすべてー』『ペーパー・ハウス...
虫のようなドローンの視点を活かして家族愛を表現したワンカットショートドラマ『蜂で繋がる家族』がおもしろい。
リンゴだけでもかなりの種類があるよ!というメッセージを伝えるべく、150種類以上のリンゴを展示しました。
今月11日の「カミングアウトデー」にクッキーブランド「オレオ」が1本のショートフィルムを公開した。
Netflixでおすすめの映画・ドラマ・ドキュメンタリーを18作品紹介。全て「Netflixオリジナル作品」からピックアップしました。
9月1日、90年代から00年代前半にかけて爆発的な人気を誇ったテレビドラマ『フレンズ』の放送開始から25周年を記念したレゴの販売が開始される。
練習場所がなかなか確保できないのが、ドラムの悩みのひとつ。ドラムセットは高価だし、なんと言っても音が大きい。日本の住宅事情では、部屋にドラムを用意するのは...
「YouTube」の記念すべき初動画がアップロードされたのは、今から15年前となる2005年4月23日。「動物園にいる僕」と題された、わずか18秒のこの動...
ここで採り上げるのは、2019年にファイナルシーズンを迎えるアメリカの人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のネタバレ対策です。
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
Netflixでおすすめ! ドラマ感覚で観られる「Netflixオリジナル作品のドキュメンタリー」を紹介。『ワイルド・ワイルド・カントリー』『ミス・アメリ...
人気映画やドラマをテーマにしたクルーズもファンにはおすすめ。例えば、「Walker Stalker」主催の『ウォーキング・デッド』がテーマのクルーズ。これ...
パリ拠点のファッションブランド「CELINE」のデザイナーを務めるエディ・スリマン撮影による、TikTokスターのノエン・ユーバンクスをモデルとした新ポー...
ポール・マッカートニーは1966年に交通事故で死亡し、そっくりさんに置き換えられていたと、元ビートルズのメンバー「リンゴ・スター」が発表した!?World...
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...