あだ名は「千手観音」。18歳の天才ドラマーの腕前に世界が驚愕・・・
動画に登場したのはひとりの少女。サッカー日本代表チームのユニフォームを着て、応援のためにとドラムセットの前へ座ったのだとか。
しかし、叩きだすとその様子は一変!あまりにも凄まじい迫力に、国内外からは「ナンジャコリャ」と驚きの声が寄せられているようです。
この少女、一体何者!?
少女が奏でる"爆速ドラムソロ"に
世界が驚いた!
一見、どこからどう見てもふつうの女の子です。が、彼女の叩くドラムソロは全然ふつうじゃありませんでした!
手数だけじゃない! 叩いているビートもめちゃくちゃカッコイイ!
動画の主人公は、川口千里ちゃん18歳。5歳でドラムを始めた天才少女です。彼女が話題になったきっかけは、13歳の時にアニメソングのドラムパートを演奏したYouTube動画が世界中の注目を集めたこと。その後、ザ・ビートルズのリンゴ・スターなどと並んで世界のトップドラマー500名に選ばれています。
ドラマーを志す人なら誰もが知っている"手数王"、菅沼孝三氏のもとで英才教育を受けており、「千手観音」なんて呼ばれることも!
CDのリリースはもちろん、自身がメインのバンドツアーや、「E-Girls」のライブにサポートドラマーとして参加するなどバリバリに活動しているプロドラマーです。「リズム&ドラム・マガジン」にも取り上げられ、シグネイチャーモデルのスティックまで販売中!ミュージシャンならこれがどれだけ大変なことか、わかるかもしれません。
その他の情報や動画は、彼女のWEBサイトから。今後の活動は要注目です!
Licensed material used with permission by Senri Kawaguchi