世界初!3時間分の運動量を20分に集約できる「EMSスポーツウェア」

EMSとは筋肉に電気刺激を与え、効率的に負荷を与えられるシステム。プロのアスリートも取り入れている方法です。が、さらに革命的な製品がコレ!

トレーニング効率を
最大化できるウェア

ただの矯正用ではありません。「ANTELOPE」は、各筋肉の構造に沿って回路が敷かれており、専用のデバイスから電気刺激をコントロール可能。あらゆるスポーツで実際に使っている筋肉への負荷を最大化できます。

4週間トレーニングを行えば、全体の運動パフォーマンスは30%、ジャンプ力は20%、筋肉のボリュームは10%、それぞれ向上が見込めるそうです。さらに、負担からくる背中の痛みを90%抑えられるとも。

全8種の筋肉増強パターン

刺激できるパートは腕・胸・腹筋・太もも・背中などなど。それぞれのパートごとに8パターン選択できるので、必要なところだけ鍛えられます。

スーツはストレッチ素材。通気性もよく、"洗える"のも安心なところですね。

アプリで分析可能

スマホと連携してプログラムに沿って計画的にトレーニングを進められるのも"スマートスポーツウェア"ならではの機能です。

「3時間で得られる筋トレ効果を、たった20分に集約できる」との謳い文句もかなり魅力的ですが、その上データを元に管理ができるのはスポーツを科学する上では嬉しいところ。

全身用だけでなく、注文できるバリエーションも豊富です。以下の画像を見てみましょう。

INDIEGOGO」で事前予約を受け付けており、2016年2月の配送開始を予定。

部分的なものに関しては、増強パターンのチャンネル数は少なめですが、必要なトレーニングに応じて選択できます。

全身用のセットは1349ドル。日本への送料は69ドル追加になるため、合計1418ドル(約17万2千円)で予約できます。

ジムにいくのは面倒だけど、自宅に器具を揃えるのは大変だーーそんな人にとっては、筋力への負荷を増大できるこのウェアは重宝されるのかもしれませんね。その他の詳細はコチラから。

Licensed material used with permission by Antelope Club
8月に開催された「スポーツクライミング世界選手権」のレポート記事です。
女性にとって必需品の生理用は、毎年大量のプラスチックごみとなって排出されます。この問題を解決するために、世界初の「再利用できるタンポン」が開発されました。
クリエイティブエージェンシーAKQAのプロジェクトのひとつとして、AIが新たなスポーツ「Speedgate」を作り上げました。
ソフトドラッグが合法化されているアムステルダムでの、このプロモーション企画はとってもcool。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。