しおり、髪留め、お菓子の袋閉じまで使える「クシ形クリップ」。

2年ほど前に手に入れた、クシ型のクリップです。

物をなくしがちな私が、唯一なくさないものです。

世田谷の『D&DEPARTMENT』で買いました。

3本セットで250円くらい。

他のものを買う時に、たまたま目について買ったのですが、どんなシーンでも使えるので意外と重宝しているんです。

仕事中に前髪が落ちてきたらヘアクリップとして使えるし、出張先でたくさんいただく紙の資料を束ねたり、お菓子の封を閉じるときにも便利です。

あと、わたしは物語が好きで、移動中に小説を読むことが多いのですが、読みかけの本に挟む目印として、栞代わりにもなります。 

必要な時すぐに取り出せるよう、いつでもお財布の中に入れています。

谷里穂/「Holiday」コミュニティマネージャー
地元の魅力を発見発信するワークショップを全国で90回以上開催。現在は九州と東京で2拠点生活を行いながらおでかけの魅力を伝える活動をしている。https://www.instagram.com/rihotani/

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。