手が汚れない「左利き用ノート」がついに商品化へ

左利きのあなた、こんな悩みがありませんか?

ハイ!手が汚れます!

利き手が左の人にとっては避けられないジレンマ。ノートの書き方を変えるわけにもいかず、悩みの種ですよね。でも、そんなあなたのために開発された新しいノートがありますよ。

左利き用ノートって?

一見ふつうのノートですが、ページを開くとほんの少しだけ工夫されているところがあります。それがこれ。

気づいたでしょうか?じつは、罫線が右肩下がりに描かれているんです。そのため書いた文章に対して左手のひらが当たりにくくなる仕組み。

Kickstarter」でクラウドファンディング中の商品「Leftybooks」は、A5サイズが8ポンド(約1,400円)、B5サイズが10ポンド(約1,800円)から事前予約できます。

日本から購入するには送料が13ポンド(約2,300円)もかかるため、ちょっと普段使いとしては現実的ではないかもしれませんが、アイデア商品としてはグッド!左利きのあの人に贈ってあげてね♪

Reference:Kickstarter
さて、ここからはノートの自慢。
左利きの人が思わず「あるある」と共感してしまう特徴をまとめました。左利きって便利なのか、そうでないのか、あなたはどっちだと感じていますか。気分転換に、ちょ...
一番の魅力は、予定を書き込めることじゃない。192ページ(96枚)もあるのに8mmという薄さを実現していることがポイントだ。
一冊4,980円(販売予定価格)のノート。こう聞いただけでそっぽを向いてしまったとしても何も不思議はない。どう考えたってノートの値段ではないからね。でも、...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!