滞空時間は6分!?「新型ホバーボード」が約240万円で販売スタート

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』が描いた年である2015年ももう年末。ですが、ギリギリのところに来てまた新たな「ホバーボード」が発表されました!

今度は磁力ではなく、風力で浮いています。

どこでも浮く!
風力式「ホバーボード」

2015年12月24日に発表された「ArcaBoard」は、すでに販売中の浮くボード。ちょっとスケボーと言うにはサイズが大きめですが、36基ものファンが埋めこまれており、正真正銘風力式のホバーボードです。そのパワーはじつに272馬力にも及ぶとか。

もちろん水の上でも使用OK。"あのシーン"の再現だってできるかも。

バランスも
自動調整してくれる

スクリーンショット 2015-12-28 17.40.16Reference:ArcaBoard

どうせジョークでしょ?だってあんなに上手く乗りこなせるわけないじゃん!とまだ疑いの目で見てしまうのも無理はありません。が、どうやらスッテンコロリといかないようにスタビライザー機能付き。体重制限は最大110kgとありますが、安全に乗れるそうです。

最大時速20km
30cm浮く

85singo_AB_SpecificationsReference:ArcaBoard

もちろんスタビライザーはスマホやタブレットから解除可能。そうすれば、スケボーのようにして直感的に運動神経で操れます。さらに、スマホで遠隔操作もできるそうです。

モノとか置いて運べそうだなーなんて思いますが、スペックを見ると結構驚異的なスピードが出ます。サイズも145cm×76cm×15cm(縦・横・厚さ)とかなり巨大なので、もはやちょっとした車両ですよね。「魔法の絨毯」みたいにして座って乗っても十分楽しそう。

価格は約240万円(19,900ドル)と大物ですが、どこでも使えて一般の人でも購入できるとあって注目されているようです。配送開始は2016年春を予定。その他スペック詳細や注文はWEBサイトから確認できます。乗ってみたいですね!

Reference:ArcaBoard

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。