「キス」すればするほど、美しくなる絵画。

今までにいろんな「描き方」をするアーティストを紹介してきた。けれど、彼女ほど愛らしい描き方をするアーティストははじめて。

チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ チュッ…………。

か、かわいいんですけど。

アーティストのLipstick Lexの描く絵はすべて、自らの唇と口紅を使って描かれている。口紅を絵筆のように握り描いて、恋人にキスするようにやさしくキスマークをつけていく。

彼女によって、美しくお化粧された絵画を眺めていると、なんだか愛しい気持ちになるのはなぜだろう。

もともとは、油絵を専攻していた彼女。この“口紅アート”をひらめいたのは、あるクライアントからの、マリリン・モンローを描いて欲しいという依頼がきっかけ。

大女優のセクシーさをどうやったら表現できるのか。考え抜いた結果、この描き方にたどりついたのだと、Lipstick Lexは言っている。

Licensed material used with permission by Lipstick Lex
特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。
いま、欧米ではビジネスの場においてアートが注目されています。私自身もGoogleやWeWorkといった企業にアーティストとして呼ばれることも。なぜか?アー...
Twitterのツイートを額に入れてアート作品として販売する会社がある。売れ筋の作品は、Donaldo Trump氏やKanye West氏のウィットに富...
吸い込まれるように、いつの間にか唇と唇が重なり合うふたり。ああ、あなたはキスしているとき、何を感じる?カップルたちのキスする直前とキスした瞬間を集めた、“...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。