「奇跡の涙」を流すマリア像を模したフラワーポット

目から涙(血の涙も)を流すキリスト像やマリア像があるという。各地で目撃証言があったり、実際の画像がウェブで公開されていたりもする。その真偽は別として、こうした現象に誰だって少なからず関心があるのは、偽らざる本音だろう。

では、このプロダクトはどうだろう?バチが当たらないか、なんてちょっとヒヤヒヤもん。

慈悲深きマリアを象った
フラワーポット

© La Llorona

マリアが立つ台座にポットを収めるスペースを配したデザイン。うつむき加減に見つめる先には植物。これはこれで慈悲深い。

が、このマリア像の仕掛けは、もちろんこれだけではない。前述の奇跡をそれこそ目の前で起こそうというもの。

アノ涙を
「水やり」に活用って……

© La Llorona

後頭部から給水された水が通って出てくる道はマリアの目。そう、意図的に涙を流させることで、適量の水が継続して落ちてくるという仕掛け。

その切なげな様子は、もう動画を見てもらう方が早いだろう。

© La Llorona

なんともしょっぱい花が咲きそうだけど、眉唾もののフェイクストーリーよりも、目の前で起こる真実だけを直視したくなるはずだ。

Top photo: © La Llorona
Reference: La Llorona

関連する記事

手軽にインドアグリーンが楽しめる「人工観葉植物」を使って、室内空間をディスプレイ。
IKEAの人工観葉植物「FEJKA(フェイカ)」シリーズの魅力に迫ります。
インドアグリーンとして人気のフェイクグリーン(人工観葉植物)。じつは、そのなかには自然界に存在しない植物が存在します。
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
おうちの中で植物を育てたり、ベランダやお庭で花や野菜を育てたりする時に、あったら便利だなと思うグッズを紹介している記事をまとめてみました。便利なだけじゃな...
インテリアとして長く味わえる、植物標本「ハーバリウム」。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、「食レポ」が苦手な人間が背水の陣で挑む「お取り寄せスイーツの食レポ」企画。第四回は...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
晴耕雨読、昔の人はうまいことを言ったものですが、都会のわずらわしさから離れ、週末を郊外で過ごすようなライフスタイルは、今も昔もそれほど変わらないのかも。だ...