「奇跡の涙」を流すマリア像を模したフラワーポット

目から涙(血の涙も)を流すキリスト像やマリア像があるという。各地で目撃証言があったり、実際の画像がウェブで公開されていたりもする。その真偽は別として、こうした現象に誰だって少なからず関心があるのは、偽らざる本音だろう。

では、このプロダクトはどうだろう?バチが当たらないか、なんてちょっとヒヤヒヤもん。

慈悲深きマリアを象った
フラワーポット

© La Llorona

マリアが立つ台座にポットを収めるスペースを配したデザイン。うつむき加減に見つめる先には植物。これはこれで慈悲深い。

が、このマリア像の仕掛けは、もちろんこれだけではない。前述の奇跡をそれこそ目の前で起こそうというもの。

アノ涙を
「水やり」に活用って……

© La Llorona

後頭部から給水された水が通って出てくる道はマリアの目。そう、意図的に涙を流させることで、適量の水が継続して落ちてくるという仕掛け。

その切なげな様子は、もう動画を見てもらう方が早いだろう。

© La Llorona

なんともしょっぱい花が咲きそうだけど、眉唾もののフェイクストーリーよりも、目の前で起こる真実だけを直視したくなるはずだ。

Top photo: © La Llorona
Reference: La Llorona
手軽にインドアグリーンが楽しめる「人工観葉植物」を使って、室内空間をディスプレイ。
IKEAの人工観葉植物「FEJKA(フェイカ)」シリーズの魅力に迫ります。
インドアグリーンとして人気のフェイクグリーン(人工観葉植物)。じつは、そのなかには自然界に存在しない植物が存在します。
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のLoop-top Shirt Flap Pocketです。