時速160kmのボールを真っ二つにする「平成の侍」(動画あり)

これから紹介するのは、とあるバッティングセンターに舞い降りた、平成の侍の勇姿。なんと、時速160kmの速球を、居合い斬りで真っ二つにしようというのです!
ボールの発射地点から立ち位置までの距離は9.22m。果たして、本当にそんなことが可能なのでしょうか?

勝負は3球目。まず1球目は、直立したまま球筋を見極めます。

続く2球目は、やや腰を落としたうえで球筋を確認。“斬るイメージ”はばっちりでしょうか…。

いざ、勝負。ついに注目の3球目が放たれました!果たして、この戦いの行方やいかに!?

勝負は一瞬でつきました。

FireShot Capture 1013 - まさに神技!“平成の侍”町井勲が時速160kmのボールを真っ二つに!ノーカット配信! _ - https___www.youtube.com_watch_RFireShot Capture 1012 - まさに神技!“平成の侍”町井勲が時速160kmのボールを真っ二つに!ノーカット配信! _ - https___www.youtube.com_watch_Rボールは、見事に真っ二つ!スピードガン表示は、なんと161kmです!

この侍の正体は、町井勲氏。以前にも、あるCMでエビフライを居合い斬りし、国内外で大きな話題となった人物です。普段は、自身の設立した居合道場『修心館』にて「居合術」の指導を行っているのだそう。

それでは、最後に先ほどの映像をスローでどうぞ。その姿、まさに“必殺仕事人”です!

 Licensed material used with permission by 株式会社 oricon ME

他の記事を見る
8月31日、平成生まれの心を鷲掴みしたオールナイトイベントが忘れられない。会場はHOTEL SHE,OSAKA。仕掛け人は全員、平成生まれ。「この時代が終...
生まれ育った時代が終わる。この不思議な寂しさと焦燥感を、みんなで共有できたらいいのに――『HOTEL SHE,OSAKA』を運営する平成生まれたちが、そん...
平成元年に醸造された熟成酒が平成最後の年に満を持して登場!
去年の秋に開催されて反響をうけた「平成が終わルンです」の写真展が、この夏カムバック。今回は、平成最後の日となる4月30を撮影した写真が展示され、写真集も出...
平成の終わりとともに迎えた、平成ポップカルチャーを支えた5人の解散。「終わり」というものを、きっといろんな人が、様々なかたちで意識した。
ロンドンでは、2月21日から、シャチのフォルムをした乗り物を体験できるアクティビティーが始まるそうです。水上では最大時速100kmで、水中では60km/h...
岐阜県関市に新名物が誕生した。その名も「日本刀アイス」。岐阜県関市は、かつて世間をザワつかせたPRムービーでもあったように「日本一の刃物のまち」。そんなま...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
スポーツカーよりも速い自転車を見たことがあるだろうか。ここで紹介する動画は、2014年11月にフランスのサーキット「Circuit Paul Ricard...
アラブ首長国連邦のラアス・アル・ハイマという都市にあります。
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
結論からいえば、ゴルフボールの耐久性に驚愕してしまう映像。建設機械の鉄輪ローラー車で、ただボールを踏み潰していくだけの動画、といってしまえばそれまで。では...
ドイツ在住の美大生Laurel Driskillさんが投稿しているASMR動画は、熱したナイフでクレヨンや口紅、ゼリーなどカットしていくところ。音だけでな...
「ゴールデンドラゴン」の異名を持つ、アイルランド出身の金髪美少女、Jesse Jane McParland(ジェシー・ジェーン・マックパーランド)ちゃん。...
「Cool Japan」ならぬ「Cool Japai」を推進する集団が話題になっています。なんでも、 日本人の日本人による、日本のクールな“おっぱい”を世...
最近よく見かける、片方だけ長い野球のヘルメット「Cフラップ」に迫ります。
雪が積もれば、最高に楽しい「そり滑り」。出身地によって、つねに身近にあった人、今まで1度も乗ったことがない人、さまざまかと思います。そんな「そり」を交通手...
初対面の人が、直ぐに仲良くなるにはどうしたらいい?人生の疑問をユーモアある技法で解決していくメディア「SoulPancake」が、こんな実験動画を紹介して...