世界初のトリック続出!BMXムービー「万華鏡」がヤバイ

鏡が張り巡らされ万華鏡となった入り口を通ると、そこには昔懐かしのテレビゲームのような世界が広がっていた。

このステージの攻略に挑戦したBMXライダーはクリス・カイル、23歳のスコットランド人だ。動画の中で披露されているアクロバティックな技の数々は想像を絶する!

世界初のトリック連発
「Kaleidoscope(万華鏡)」

BMXに詳しくなくとも、そのトリックには目を奪われるだろう。"動くブロック"がズラッと並んだステージが、攻略への好奇心をくすぐってくる。きっとクリスもそのワクワクを感じていたはずだ。

動画後半、エンドロールとともに撮影風景の一部が流れる。そこには一つひとつトリックを成功させていった時のチームの興奮や感動をとらえた映像が詰まっている。

10歳からBMXを始めたという彼は、ユニークなランディングやその滞空時間の長さで世界的に知られているプロライダーだ。

世界初となる4つのトリックの他、ステージの構造などなど、ここで紹介しきれないチャレンジの魅力は以下のメイキングでチェックしよう。

Licensed material used with permission by RED BULL CONTENT POOL
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。