ごはんの献立を決めてくれる「サイコロ」

「今日の晩ごはん、誰か決めてくれないかな…」

毎日の献立を考えるのに疲れ果てているあなたに朗報です。代わりに「運」が献立を決めてくれます。

9個のサイコロで、いざ

Foodie Dice」は、サイコロを振るだけでレシピが決められちゃうというもの。毎日の料理が、もっと楽しくなりそうです。

サイコロは、全部で9個。

それぞれ、
「調理方法(焼く、煮るなど)」
「たんぱく質(肉、魚など)」
「炭水化物(お米、パンなど)」
「ハーブ」
「調味料」
「春の野菜」
「夏の野菜」
「秋の野菜」
「冬の野菜」

が書かれています。

野菜の季節をひとつ選んで、計6個を振ったとしたら…バリエーションはなんと、4万5,000通り以上。

サイコロの目に出てきたヒントを使って、どんな料理が作れるか、オリジナルのレシピを考えてみましょう。今まで食べたことのない、美味しい料理に出会えるかもしれません。

思いついたレシピは、専用のレシピパッドに書き込むことができます。

パッドの右側は「お買い物リスト」になっているので、切り離して使うことも可能。

これを使えば、夕飯のメニューを悩みながら買い物をして、結局無駄なものを買ってしまう…なんてことはなくなりそう。時間もお金も食料も、節約できそうです。

毎日のお料理に
ちょっとした遊び心を

毎日のお料理がちょっと楽しくなるこのアイテム。献立に迷うストレスから解放される上に、料理の幅も広がりそうです。

Foodie Dice」は現在「Kickstarter」で資金募集中。ダイスとレシピパッドがセットで31ドル(約3,400円)。

みなさんも運命をサイコロに任せて、オリジナルのレシピを完成させてみませんか?

Licensed material used with permission by Two Tumbleweeds