いつもの音楽に「脳波と同じ周波数」をプラスして「快眠」へと導いてくれる注目デバイス

快適な睡眠をサポートしてくれる心強い味方が現れた。

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売中のポータブル睡眠サポートデバイス「Neurogixs(ニューロジックス)A1」。

これは、好きな音楽に入眠時の脳波と同じ周波数の信号を加えるRBS技術を搭載したデバイス。快適な睡眠をサポートしてくれるRBS技術の開発には、睡眠とメンタルヘルスを専門にする「国立ソウル⼤学病院」の教授が携わり、音楽と脳波、そして睡眠の質について、臨床実験をはじめとしたさまざまな研究を重ねてきたという。

使い方はとても簡単で、専用アプリを用いて手持ちのスマートフォンと接続し、寝る前の30分間、自分の好きな音楽を聞くだけ。完全ワイヤレスイヤホンタイプでコードにジャマされることなく、睡眠をサポートしてくれる。

当製品は普通のワイヤレスイヤホンとして使用することも可能。オーディオの老舗「オンキヨー」の技術を活用した高音質なサウンドで通常の音楽を楽しむこともできる。

寝付きにくい夜や慣れない環境での睡眠などにもってこいのこの「Neurogixs A1」、一台もっていてソンはないのでは?

©ODS
©ODS
©ODS

『Neurogixs A1』
【充電仕様】USB Type-C 
【満充電時間】4.5時間
【使用時間】本体 9.0時間 ※イヤホン充電3回分 イヤホン単体 3.0時間
【Bluetooth バージョン】モバイル機器 ⇔ 本体 BT4.1、本体 ⇔ イヤホンBT3.0、イヤホン単体  BT5.0
【予約方法】Makuakeでの予約販売
【予約期間】2019年12月23日(月)〜2020年2月28日(金)
【製品発送】2020年3月下旬より順次発送予定
【販売価格】Neurogixs A1 /3万9600 円(税込)
※Makuakeでは 先行特別割引を実施。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

本記事では眠りの専門家が選ぶオススメの睡眠アプリを紹介しています。現在、さまざまな睡眠に関するアプリがリリースされており、いざダウンロードしようにも種類が...
「SleepBliss」は、ノンレム睡眠を深くしてくれるデルタ波を発するように加工した水晶。枕の下に置いておくだけで、効果を発揮してくれるそうです。
「いびき」を分析して快眠をサポートするデバイス「スノアサークル」に新モデル。「AIいびき認識システム」を搭載し、特殊ないびきにも対応。アプリ対応で心身共に...
「Philips」の「SmartSleep」は、1日の睡眠が7時間以下の人のためのデバイス。睡眠の質を高めてくれる機能があるようです。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
Collective-Revolutionの記事によれば、音楽にはすべての基準となる音の高さ「基準周波数」というものがあり、1953年に国際標準化機構(I...
AI搭載アイマスク『Luuna』が、あなたが抱えている睡眠に関する悩みを解消してくれるかもしれません。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。