コンドームメーカー「オカモト」の性教育アニメが気になる!

性教育に関するユニークなサービスやコンテンツが続々と登場するなか、「オカモトラバーズ研究所」がある動画が公開した。

楽しみながらコンドームの正しい付け方を学べるらしいのだが、なにやら本格バトルアクションアニメでもあるらしい。

まずはとにかく、第1話を観て欲しい。

© オカモトコンドームズ/YouTube

「コンドームバトラー ゴロー」は、主人公のゴローが敵と戦いながら、正しいコンドームの知識を伝える性教育啓発アニメ

日本の若者のコンドーム着用率の低さを改善するために、正しいコンドームの使い方を広め、誤った情報と戦っていくことからコンセプトを得たんだとか。

コミカルなストーリーだけど、このアニメが伝えたいのは「愛する人を守るために正しくコンドームを着けてほしい」いう尊いメッセージ──。

大好きなパートナーと一緒に観て楽しく学んでみるのもアリかも。

Top image: © オカモト
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

インターネットで性の知識をつける。そうした若者が増えた結果、誤ったネット情報を頭から信じている学生もいることを、女性の人権や生命倫理、人口問題などを専門と...
渋谷パルコの「Condomania(コンドマニア)」で、駄菓子みたいにレトロでかわいいコンドームを見つけました。
月経カップとは?使い方は?選び方は?助産師兼性教育YouTuber・大貫詩織(シオリーヌ)さんに、どうしても気になるあれこれを単刀直入に質問してみました!
米メディア「Mic」のライターJulianne Ross氏が、世の中にはびこるセックスの嘘を暴こうとまとめました。なぜいま彼女が真実を伝える必要性を感じた...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
オーストラリアのコンドームメーカー「Four Season Condoms」が、ミレニアルズ向けに「SEXセット」を無料配布した。コンドームやジェル、マッ...
渋谷パルコの「Condomania(コンドマニア)」で、桃のいい香りがするかわいいコンドームを見つけました。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...