X-TRAILが提案する、こんな時代のドライブ旅。

自然の美しさ、豊かさ、美味しさに溢れた極上のフードツーリズムを——。

日産「X-TRAIL(エクストレイル)」が提案する、全長100kmのレストラン「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」は、ドライブコースをX-TRAILで移動しながら、フルコースを堪能するというもの

山、川、草原など自然の中に用意された料理を、ドライブしながら一品ずつ味わっていきます。

料理の腕を奮うのは、3年先まで予約が取れない人気店「長谷川 稔」のオーナーシェフ・長谷川稔氏。その指揮のもと、旬な食材を集めた “この日だけ” の特別なフルコースがつくり上げられます。

100kmのドライブコースで
心ゆくまで味わい尽くす非日常

舞台は、さまざまな食材に恵まれる福島県。

「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」は、全長100kmのドライブコースを巡りながら絶品フルコースを堪能するという、新しいフードツーリズム提案です。

温泉も有名な女沼や、落差21mの滝と広葉樹の原生林が広がる行司ヶ沢などを、X-TRAILで冒険しながら次のひと皿へ向かいます。料理に用いられる食材は、もちろん福島県産。

たとえば、湖畔で前菜を。あるいは、山頂の大パノラマを眺めながらメインディッシュがいただけるかもしれない。想像しただけで垂涎です。

めくるめく大自然の絶景をロケーションに、フルコースを堪能するなんて……。

予約3年待ちの名店「長谷川 稔」による
1日限りのフルコース

料理を監修するのは、ミシュラン1つ星レストラン「長谷川 稔」のオーナーシェフ長谷川氏。3年先まで予約が取れないと言われるほど人気の名店です。

使われるのは、福島県産のブランド野菜、和牛、軍鶏、新鮮な魚介など、いずれも地元で取れた一級品の食材たち。食材を生かした料理を得意とする長谷川稔が自ら腕を奮うフルコースと聞けば、期待せずにはいられません。

農家さん、酪農家さん、福島のみなさんの「自慢の食材」を大自然の中でいただく。ああ、なんて贅沢……。

タフで上質な旅は
X-TRAILとともに

100kmのコースを一緒に冒険するのは、日産X-TRAIL。

X-TRAILは山道も余裕のインテリジェント4×4。快適なドライブをアシストしてくれるProPILOT機能をはじめ、先進技術によるタフな走りが安心感を与えてくれること間違いなし。

ラフな道もどんと来いな頼れるスペックながら、シックでどこか都会的な佇まい。全長100kmのドライブを洗練された上質な旅にしてくれるのは、X-TRAILだからこそ。福島の大自然を駆け抜けるには最高の相棒でしょう。

本格SUVならではの高い走行性能や先進技術はもちろん、ダークカラーをあしらったエクステリア、質感の高いインテリアも心憎いです。

広々とした車内は、長時間のドライブでも圧迫感なく居心地は抜群。休憩がてら、レザーシートに深く座ってゆったりとコーヒーを味わうのもよいかなと。

じつはこのイベント、実際に参加者を募って体験していただくはずだったのですが、残念ながら春に向けた募集は延期とのこと。さらに熟成した仕掛けに期待しましょう!

ドライブと料理のフルコースを融合させた「NISSAN X-TRAIL PRESENTS THE FULL COURSE」。

X-TRAILからの続報を楽しみに待ちつつ、いましかできない自分だけの贅沢を探してみてください。

→詳しくはコチラ